※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊活

人工授精後の安静や活動について、妊活を諦めるか悩んでいます。卵管に関する問題もあります。どうしたらいいでしょうか?

人工授精や体外受精などをした事がある方、教えてください!

皆さんは処置をした日、安静にしますか?
それとも、処置直後から普段通り家事や仕事など活動したり、ウォーキングやジョギングをしますか?

人工授精の処置をした後、私の医院では1時間医院内のベッドで安静に横になってから帰るシステムです。

正直、今回の人工授精で妊活を辞めざるを得ないかもしれません…今頃焦っています。

皆さんはどうしていますか?どうしていましたか?

ちなみに私は子宮内膜症で卵巣両方とも内膜症の癒着があり、卵管造営検査をしたら、左は癒着のせいで造影剤が広がっていませんでした…。
右側はなんとか…造影剤が広がったようですが、結局癒着物のせいで、排卵しても卵管采が動くスペースがあまりないらしくて卵胞をキャッチ出来ないピックアップ障害かもしれない、と診断されています。。

こんな私がもっとがむしゃらにやった方がいい事は何でしょうか??

コメント

きなこ

安静にしたことないです!
体外受精後も、家事育児は当たり前、1人目の時は夜勤に旅行に、、、なにも制限してなかったです!

人工授精後や移植後に、着床のために母体にできることは、何もないかなと個人的には思ってます😅

なー

普段通りの家事や仕事はしましたが、ジョギングなどの運動はしませんでした!