※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の子どもが性的な言動をしてビックリしています。どこで覚えたかわからず、対処方法に悩んでいます。

小2の子どもがどこで覚えてくるのか、性的な言動が多くビックリしてしまいます。
自慰行為を意味する言葉を言ったり、股間を押さえてあっヤバイ、出るとか言ったりしててもう本当にビックリしました。

YouTubeはフィルタリングしてて、そんなあからさまな言動の動画は出てきてないはずです。というか私が常に近くにいるのでそういうの見てないと思います。見てないときは端末自体私が預かってます。

頭ごなしにしかるのも変だしスルーするのも変、真面目に話して理解できる年なのかというのもあるし…

①お子さんはどこでそういう言葉覚えてきましたか
②どう対処したらよいですか?
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい回答ではないのですが😭
小2でそれは怖い…やだー…
確実に周りにそういう事を言う友達がいるってことですよね…。
私なら担任の先生に話をして相談してみます…。
いま年中ですが、小学生になってそーゆーコと仲良くなってしまったら嫌だなーって今から怖いです😫

はじめてのママリ

間違いなく学校ですよね…😅

はじめてのママリ🔰

小2います!学校でしょうねー💦いろんな子がいますね🥲🥲

小2男の子、上にも男の子がいますが聞かないですね。
人前で面白がって言うって事は内容をちゃんと理解していないのかも。お友達同士で流行ってるんですかね😅
私なら真面目に話して(性教育)人前で面白がってする行為出はないよ。恥ずかしい行為だよ。と教えます。