※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生まれつき副耳を持つ息子について、取るかどうか迷っています。取る時期や方法、費用について教えてほしいです。

生まれつき副耳がついてる方いますか?
耳のところにプチンってついてるやつです👂
息子に生まれつきついていて
今後取るか取らないでいるか迷っています😣
取る場合いつくらいがいいのか、また、
どうやって取るのか、費用など教えてほしいです💦

コメント

5歳の息子、付いてます!
取ろうか迷って、全身麻酔怖いのと、コロナ禍になってしまって💦
今じゃお気に入りのようで、本人が自分で取りたいと言ったら取ろうと思います!

はじめてのままり🔰

息子も生まれつきあり、1歳頃に取りましたよ☺️✨️

息子は出産した病院で入院中相談したら、取るなら1歳以降だけど大きい病院の紹介状書いておくね!と言われ、3ヶ月頃診察、1歳に全身麻酔で2泊3日入院手術しました💡 ̖́-

手術費用は無料で、確か入院中のご飯代だけかかったので1000円とかです😊

ママリ

うちの息子もついてました!
取るのに関して、1歳以降だとちゃんとじっとしていられる様になる歳まで(小学校高学年とか)全身麻酔による入院を伴う手術になると言われ、生後7ヶ月のときに局所麻酔で取ってしまいました!

受給券が適用されたので、手術も、1週間後の抜糸とかも、全て無料でした🙆‍♀️!

ママリン

うちの息子も生まれつきありました!

生まれたばかりだと、糸でくくりつけて取る方法があり取るなら早い方が、と病院から勧められましたが
私は個性だと思ってその時は取らなかったのですが、
年長さんになり、お友達に
これなに?と聞かれたり、触られたりして
いじられるようになったようで💦

これ皆にはついてないのに僕だけなんで?嫌だ。と言い出したので
小学校に入る前に!と思い
年長さんの夏に局所麻酔で取りました(^^)

どうするかは本人次第だと私は決めていました!

• ママリン

ママリン

こども医療適用で、日帰りだったので
    500円で済みました!

• 1月18日