※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で稽留流産と告げられ、喪失感や不安がつのる中、妊娠再開に不安や期間、職場への報告の気まずさに悩んでいます。誰かに話したいけど、受け入れられない恐怖もある。

8w1dつい先ほど病院に行ったところ、子供が全然大きくなっておらず稽留流産だと思うと言われました。
来週最終確認してもらいます。

ひとしきり泣いた後なのですが、喪失感がすごくて何もやる気になりません、、、

多嚢胞生卵巣もあって薬を飲んだりしてやっと妊娠したので、また薬飲んで妊娠するまでにどのくらいの期間を要するんだろ、先が長いなとか
自然排出の時の痛みや出血の多さとか、自然に出なかった時の手術も怖いし
心配や不安な事ばっかりで辛いです。

そして憂鬱なのがつわりが強かったことや、力仕事をしてるので職場のみなさんに妊娠してることを報告してありました。赤ちゃんがダメだったことを言わなきゃならないことや気を使われたりかわいそうと思われるのがほんとに気まずくてきついです。

いろいろ書かせてもらいましたが誰かに聞いてもらわないと1人でもやもやうじうじしてしまって、、
旦那には赤ちゃんは忘れ物取りに帰ったんだよ、またすぐ戻ってくるよと言われそうだよねとなったのですがやっぱり受け入れられなくて涙が出てきます。

コメント

のん

私も初めての妊娠で経験あります。手術しました。
とにかく辛くて2週間ずっと泣いてました。
また職場にも妊娠報告してた矢先のことでした。

ママさん、我慢せず泣いてください。
ママのせいでは無いので自分を責めないでください。
辛い時は旦那さんにたくさん話してください。
とにかく無理しないでください😭

こればかりは経験した人しかわからない辛さ、寂しさ、苦しさです。。
無理して受け入れなくてもいいんですよ🥲
目の前にいる息子さんとの時間を大事に、無理せずゆっくり過ごしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹にいるけど生きてるわけじゃないんだなとか、もう何食べても良いんだとか思うとホントにダメだったんだって涙がまた出てきます。
    手術は痛いとか感じるんですかね?自然排出も手術も怖いです😭

• 1月17日
  • のん

のん

全身麻酔なので一瞬で終わります。痛みもないです。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。いつ家で腹痛と出血が起こるかハラハラするより手術のが安心なんですかね、、

• 1月17日
🦖👶✨

お大事にしてください。
私もはじめて稽留流産したときは喪失感やばかったです😭
仕事柄休みづらく、仕事中の腹痛や出血も困るので手術一択でしたが、手術前ベッドではずっと泣いてました。つわりも割とあったのですが、手術終わったら不思議とスッキリ。元々メンタル強めなのですが、心にぽっかり穴がなくってこう言うことか…と思いました。職場にも一部報告済みだったので、ダメだったこと、休んで迷惑かけたことを伝えましたがみんな深くは聞いてきませんでした。
その後色々ありましたが、無事出産することができたので、はじめてのママリ🔰さんのところにもまた来てくれることを祈っております🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日までお腹の子に話しかけたり産まれた後の想像とかしてたのに、ホントにまだ信じられなくてぽっかり穴があいたって感じです。
    次の妊娠のこと考えるとすでに不安ですが無事にご出産できたときき少し安心しました。
    ありがとうございます😭

• 1月17日
あーちゃん

私も去年稽留流産を経験してます

何もやる気が出ず子供の世話もできないくらいになっちゃいました😢