※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽこ
妊娠・出産

胎嚢確認はまだ不確実。生理予定日から5週目で胎嚢確認できるか不安。妊娠検査薬の逆転現象。

5週の胎嚢確認について。

本日胎嚢確認したところそれぽいものが3.3mmであるが確実に胎嚢とは言いきれないとの事です。
前回生理は12/11でそれから数えると5週2日ですが排卵日が排卵日検査薬で12/27だと思われます。なので今日が生理予定日から1週間です。この場合は5週0日になりますか?
また5週0日では胎嚢は確認出来ないのでしょうか?腺筋症もあるので子宮外妊娠や流産がとても不安です。
妊娠検査薬は今日逆転現象が起きました。

コメント

はじめてのママリ

5週なら胎嚢確認できると思います🤔
前回妊娠時の時4週後半で胎嚢見えました(小さかったですが)

• ぽぽこ

ぽぽこ

できたりできなかったりと言ってる方いるのですが可能性低いんですかね?😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮外妊娠とかよっぽど排卵が遅れてない限り
    5週なら確認できると思いますけどね😅

でもやっぱり個人差なので出来ないと言う人もいると思います😅

• 1月17日
  • ぽぽこ

ぽぽこ

5週0日だと見えないって言う人もいたりでどっちなんだが不安です😭一応でぽいものが写ってるエコー写真はくれたのですが3.3なのでこれから大きくなってくれるのか、、、

• 1月17日
ぽこりん

私は5w5dで18.8mmの胎嚢確認できました。その一週間前は何も映らなかったので1週間で急成長してくれましたよ!

• ぽぽこ

ぽぽこ

そんな急成長するんですね!
    先生がぽいものもあるからと一応エコー写真をくれたのでこれ眺めて祈ります😊

• 1月17日
兄弟ママ

5週なら胎嚢確認出来る事が
多いと思います😌
上2人とお腹の子は5wと5w1dで
胎嚢確認出来てます✨

• ぽぽこ

ぽぽこ

2,3日後にもう一度受診しておおきくなっていることを願います😭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません😭
このあと無事に継続されてますでしょうか?差し支えなければ教えて頂きたいです!

• ぽぽこ

ぽぽこ

昨日7w2dで胎嚢12mm crl4.9mmです。心拍は見えそうだけど次見えればいいからと言われました!まだまだ不安です😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!排卵が遅れてた可能性はないのでしょうか??🤔

• 2月3日
  • ぽぽこ

ぽぽこ

タイミング法なのでほぼほぼないと思います!ズレても1日くらいですかね。着床の遅れとかはあるかもしれないです。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    私も推定5週1日で受診したのですが、胎嚢4㎜で😭不安でしかなくて😭

• 2月3日
  • ぽぽこ

ぽぽこ

凄く不安ですよね😭
    安静に過ごして大きくなることを願うことしか出来なくて、、、
    きっと大きくなりますよ!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり安静にするとか大事なんですかね😢五人目の妊娠なのでなかなかゆっくりできなくて😢

• 2月3日
  • ぽぽこ

ぽぽこ

心配しすぎると良くないホルモンが出るとか言ってる人もいたのでどんと構えてるのがいいみたいです!お子さんいるとなかなか休めないですよね😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにも伝わってしまうと言いますよね😢どんと構えてます‼️悪阻も若干始まってるので😢ありがとうございます😭

• 2月3日