※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじもん
妊娠・出産

妊娠22週目でお腹が痛くて病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんばんは。いつもお世話になっております。
妊娠22週目の体調に関して質問させてください。

今朝からなにもせずベッドで横になりゆっくりしていました。
18時頃よりお腹の張りが何度かあり、おへそを中心にお腹全体が痛んでおります。。
すぐ治まるかと思い引き続き横になっていますが、生理痛よりひどく我慢できそうにない痛みです…かれこれ30分ほど横になっていますが治まりません。お腹の張りは治まっています。
すぐに病院に行ったほうが良いのでしょうが、起き上がれなく辛いです。
主人が仕事から戻り次第、まだ痛かったら病院に連れて行ってもらう予定ですが心配です…。

この時期に同じような部位で腹痛が起きた方や、心臓付近が痛く動悸がある方などいらっしゃいますか?
その場合どのように対処されましたか??
病院に行く前に少しでも痛みを和らげたいです…
よろしくお願いします。

コメント

だー

お腹が痛いときは、いつもカイロで温めましたよ!少しでも楽になるといいですが、、、

• ふじもん

ふじもん

お早いご回答ありがとうございます!もう少し動けるようになったらカイロを貼ってみます!!😭

• 3月11日
コココ:)

すぐに病院に電話をして指示をあおいだほうがいいです。
そこまで痛いのは、ちょっと心配ですし!
病院に行くとしても時間帯的に電話が必要だと思いますし💦

動悸は張りからきているのかな?と思います。
強い張りがある時に心臓をギュッと握られたような感覚になりました。

• ふじもん

ふじもん

ご回答ありがとうございます!
    実は先ほど通っている総合病院に連絡したところ保険の番号か、分娩予約番号がないと看護師や医師にとりつげないと言われてしまい…😭今手元にないので、、もう少し動けるようになったらまた電話してみます。。!
    まさに心臓をギュッと握られているような感覚でした!全部が悪いのではと、悪い方向にばかり考えてしまっていたので少し安心しました💦

• 3月11日
  • コココ:)

コココ:)

なかなか厳しい病院ですね💦総合病院にかかっていらっしゃるなら、救急外来に電話しても厳しいですか?私がかかってる総合病院は救急外来と通常の外来や相談する電話番号が違ったので💦

強い張りと強い痛みはこの週数ですとやっぱり心配なので、とにかくご主人が早く戻ってきてくれることを祈ります!😣💦

• 3月11日
  • ふじもん

ふじもん

やはり、厳しいですよね?💦
    産科に連絡すると時間外は救急外来に繋がるようになっているらしく、救急受付の方に対応してもらいました💦
    お産まで心配です……
    ご親切にありがとうございます!😭

• 3月11日
🌃

そんなに強い痛みとは…不安でしたね😖💧
ご主人は帰宅されましたか?😣💦その後いかがですか?!😣💦

• ふじもん

ふじもん

心配してくださってありがとうございます!!(*>_<*)
    以前にも似たような症状で一回救急受診したことあったのですが、痛みが引かなかったので不安でした💦
    妊娠中はこういうこともあるんだなーと、体調の変化に不安も感じますが、赤ちゃんが無事育っているので一安心です…。
    ちょこさんも身体に気をつけて、残りのマタニティーライフ楽しんでくださいね☺

• 3月12日
ふじもん

昨日はご親身にご回答くださりありがとうございました!
皆さんの優しさがとても身に染みました😭!
昨日は21時頃に受診でき、少し子宮収縮があるので張り止めを頂きました。
以前も同じような症状があり夜間に救急受診したことがあったので不安でしたが、原因はストレスと寒さだそうです。
切迫流産のときの診断と変わらなかったので安定期に入ったと言えど、無理はしてはいけないのだと実感しました、、産休に入れるまでまだまだありますが、張り止め飲みながら、カイロを貼って乗り切ります!

皆さまもまだまだ寒暖差があるのでお体に気をつけてくださいね。本当にありがとうございました!😭✨