※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカラテ
妊娠・出産

妊婦健診についてご相談です…。現在12w6dの初マタです。私は不育症を患…

妊婦健診についてご相談です…。
現在12w6dの初マタです。
私は不育症を患っていてクリニックで検査、薬の処方をして頂きながらの妊娠でした。
9wの時にクリニック卒業、11wの時に初めての妊婦健診に病院へ行きました。
妊婦健診の時に、次回の検診は4週間後になるけど心配だったり不安だったら1週間でも2週間でもエコー見に来ていいからねと言って頂きました。
今週末検診から2週間経つのでエコー見て頂こうかなと思っているのですが、特に出血や腹痛等なくても行って大丈夫なんでしょうか。
心配や不安で4週間の間で検診に行かれたことある方いらっしゃったらお話しお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生がそういってくれるなら私なら行きます!!
私も不育症で不安でたまらなかったです🥲
エンジェルサウンド買いました!

• モカラテ

モカラテ

同じ不育症の方からのコメントとても嬉しいです🍀*゜
    先生が言ってくれたしいっか♪って気持ちで行こうと思います😆
    エンジェルサウンド購入するかすごく悩んでます…見つけられなかったら不安を余計煽る気がして…💦
    簡単に心音見つけられますか?いつ頃から使えますか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が言ってくれてるのなら心配なのできました!と行きましょう❤️
    見つけられなかったら確かに不安だなと思ってましたが、やっぱり心音聞くとすごく安心しました!1日2回確認してました😊
    心音はなかなか見つかりにくいのですが臍帯音は割とすぐに見つかって、臍帯音でも元気な証拠みたいです!

• 1月17日
  • モカラテ

モカラテ

臍帯音…初めて聞く言葉でした😳なんだか気になるので購入することにします!!ありがとうございます✨️

• 1月17日
まる

いいと思います!
私は心配症なので少しの腹痛や胎動が少ないかもと思ったら産院に行っていました。あの時行っていれば…と後悔するよりも、何にもなかった〜元気だった〜!と笑える方がいいかなと個人的に思います😊初期は胎動もないし、1ヶ月あくと不安になりますよね。

• モカラテ

モカラテ

コメントありがとうございます🍀*゜
    その際は受付でなんて言って受診しますか?母子手帳も一応出すのでしょうか?未知ですみません💦

• 1月17日
  • まる

まる

私の産院はアプリで予約できるので、普通に妊婦検診で予約をとってました。受付では特に何も言わず母子手帳と診察券を渡してました🙌診察の時にDr.に今回ちょっと早いね〜と言われたら、少しお腹が痛くて心配で…等と話してました!
    頻繁に行ってもよほどの産院でない限りは迷惑がられることはないと思うので、心配なさらずどんどん行かれて良いと思いますよ😊

• 1月17日
もこ

妊婦健診の助成券はおそらく使えないのですが、自費で受けること可能ですよ✨
症状はないけど赤ちゃんが心配なのでエコーの検査を希望します、と伝えればOKです☺️👌

• モカラテ

モカラテ

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    明後日行ってきます♪

• 1月17日
ぴー子

私も不育症だったので、初期は不安でたまらなく、アスピリンを28週で止めるときも怖くて仕方なかったです😣
エンジェルサウンド買って毎日心音聞いていました♫すごく安心できたので買ってよかったと思っています。
心配事があれば私は受診してました。自費にはなりますが、赤ちゃんのエコーを見るだけで心が安定しました♡

• モカラテ

モカラテ

同じ不育症の方からのコメントとても嬉しいです😭ありがとうございます✨️
    アスピリン28週で終わりだったんですね😳私は臨月までと言われています…。。
    エンジェルサウンド購入してみます🍀*゜

• 1月17日