※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家事・料理

妊娠8ヶ月目。初期の時ほどではないけど、やたら甘いものが食べたくなる…

妊娠8ヶ月目。
初期の時ほどではないけど、やたら甘いものが食べたくなる。我慢できる日もあるけどできない日もある…
既に+8キロ、、医者や旦那に体重増加に関してチクチク言われるのもストレスだし食べられないことに対してもストレス😫出産まで長い…

皆さん、何食べてて間食や運動どのくらいされてますか?

コメント

ふろっしゅ

標準体重+13kgで産みました!

私は朝食前に20分程度の有酸素運動とストレッチ、間食はナッツでした!
甘いものが食べたくなる時はココアちょびちょび飲みがいいと思います👍

お恥ずかしい話、妊娠中期から医者に「ちょっと太り過ぎですね〜」と言われて「はぁ」と聞き流してました😂
体重意識したのは妊娠後期入った後ですね…(笑)

• そら

そら

朝食前に運動とストレッチされてた時点ですごい…
    ココアのちょびちょび飲み参考にさせて下さい(^^)

わたしは中期終盤から増え出して注意されてしまいその頃から意識してお菓子の間食を果物にしてみたり、運動も倍しましたが変わらず…むしろ増えてしまい、、今に至ります😥

• 1月17日
  • ふろっしゅ

ふろっしゅ

朝食前の運動ストレッチも後期に入ってからですけどね…笑

赤ちゃんが大きくなっているんですから、増えてもおかしくないですよ☺️

• 1月17日
  • そら

そら

そうでしたか😲

そうですよね。増えて当然ですよね

• 1月17日
ママリン

分かりますー‼︎私も甘いもの、特にチョコレートが食べたくて我慢しようと思ってもなかなか出来ません😭勝手に手が伸びてしまう…。体重も1週間で1キロ増加した時もあり、さすがに焦りました。
ナッツや芋、果物なんかが良いとは聞きますが、なかなか…💦
お互い頑張りましょう♪

• そら

そら

チョコレート食べたくなりますよね。わかりすぎます笑わたしなんか久しぶりにたけのこの里を買って食べたらハマってしまってたけのこの里ブームがきてしまいました…チョコ断ちなんて無理そうです😢
    難しいですよね…頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 1月17日
  • ママリン

ママリン

ほんと分かります!ついさっき、たけのこの里食べてました😅一応、箱タイプじゃなくて小袋になってるタイプを食べたので、許してぇ〜!って感じです😭
    週数も同じくらいなので、親近感湧きます✨

• 1月17日
  • そら

そら

まさかのたけのこの里同士の方がいらして勝手にうれしくなってます😊
    袋タイプならまだマシかと、、わたしなんて箱タイプをここ数日1日に一箱消費してしまってます…何回かに分けつつ時間も空けて食べてはいますが食べ切った後の後悔は半端ないです。だけど辞められそうもないです😭

わたしもです!(^^)

• 1月17日
り

BMI 21-22の標準体型です。
後期に入るまでは+5〜6キロくらいだったのですが、後期に入って2週間で1キロのペースで増え、臨月に入ったら1週間で1キロペースで増え、40週で出産した時には+12キロでした笑

でも、私の産院では体重以外特に問題がなければ何も指導はなかったです!(巨大児、糖尿、高血圧など)
+14キロで出産した友達も何言われなかったそう。

ちなみに中期〜食生活は何も変えてないし、むしろ里帰りして野菜をしっかり食べて、おやつは200カロリー以内とわりとストイックにやっていましたが増え続ける体重がほんとにストレスで、まじで鬱になりかけました笑

切迫だったので運動は臨月以降しかやってってないですが、ウォーキング(屋内外)で1日10,000歩、スクワット50回、階段昇降10往復してましたが、週1キロペースで増えていったのでもう諦めました🤦‍♀️

ちなみに出産して−10キロはすぐ戻りましたが、あと2キロはまだですね〜笑(生後1ヵ月です。)
生後2ヵ月をすぎたら少しダイエットも意識してみます!

• そら

そら

やっぱり後期になると増えやすいんですかね?わたしもその頃から増えました。
    これ以上増えた時に指導あるのかすら分からないけど、りさんが通ってた産院の対応が羨ましいです。

わかります。わたしも医者や旦那さんに体重のことをチクチク言われたり、好きなように食べられないストレスとなかなか落ちない体重でどうにかなりそうです😰検診が憂鬱になりました…

すごい…なかなかにハードなメニューです。わたしももう少し運動しなきゃな…

お互い頑張りましょう(^^)

• 1月17日