※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣まま
妊娠・出産

2人目妊娠希望です。これが妊娠初期のものなのか、それとも不正出血なの…

2人目妊娠希望です。
これが妊娠初期のものなのか、それとも不正出血なのか
はたまた生理なのかわからず同じような症状のある方がいたら教えてください。

5日ほど前、初期陣痛のような痛みが30分ほどありました。
PMSでたまに生理前に下腹部がどーーんと痛くなるのでそれかなぁとおもっていました。

そして2日前生理がきました。
ですが、出血量が明らかに少ないのです…。
1日目、2日目からナプキンを変える必要がないほどの出血量しかでず、茶色の終わりかけのようなものでした。
普段は2日目なんて貧血になるほど出血するのに…。
でも拭けば少しずつ茶色の血がつくかんじで…。

3日目の今日はもうほとんど出ていません。
普段は6日間くらい続きます。

妊娠初期に出血することがあるというのは知っていますが、それにしては量が多いような気もするし…
流産だったら痛みがあった日に鮮血が出そうだし…。

量が少ない生理と思っていいのか?
こんなに差があるのは受診するべきなのか?
あの痛みはなんだったんだ?
妊娠したの?
といろいろ頭がグルグルしています…。

まず妊娠検査薬を使ってみるべきなのでしょうが、妊娠してなかった時の絶望が辛くて
まずはここで同じような方がいればと思い質問させていただきました。
助産師さんや看護師さんなどわかる方もお待ちしております😢

コメント

はじめてのママリ

とりあえずなんなのか分からなければ病院へ連絡してみたら良いと思います。

• 怪獣まま

怪獣まま

そうですよね、こんなことで受診していいのかと悩みましたが
    明らかに普段と違うので受信してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月17日
まるまる

基礎体温は測ってますか?高温期が続いていれば妊娠の可能性があると思います。
基礎体温測ってない場合、その出血の仕方と痛みだけだと判断が厳しいかなぁと。

今回の妊娠で5週、6週に毎日若干の不正出血や茶おりがあったので、それと同じと考えれば妊娠の可能性が無いとは言い切れないとおも思うのですが。。

• 怪獣まま

怪獣まま

仕事が不規則なもので基礎体温測れずです😢
    ありがとうございます。いろんな可能性を1つずつ潰していきたいと思います。

• 1月17日