※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りが遅いです。仰向けが基本で、うつ伏せになると首を上げて足を使って前に進もうとします。上の子が早かったので心配です。

4ヶ月なりたてで、寝返りを中々しません。
遅いですよね😣?体を捻ったりもなかなかせずです。
たまに段差を利用して寝返りすることはありますが、
基本仰向けです。
うつ伏せをすると首は大分とあげて、足を使い前に進もうとします😣
上の子がはやかったので大丈夫かなときになります。

コメント

deleted user

全然遅くないですよ😂💦

ママリ

来週で5ヶ月ですが、まだ寝返り一度も成功せずです😂
もうちょっとのところまでいくのですがなかなか。。。笑
成長のペースはそれぞれなのであまり気にしてないです🌟

ちゃーん

遅くないですよ。
心配するには早すぎますね😊

しょうママ

8ヶ月でやっと寝返りでしたよー!
上の子は3ヶ月前にしたので全然違うなー、のんびりさんだわぁ🥺って思ってました!

ママリ👩‍🍼

遅くないです🥹
息子は6ヶ月。娘2人は5ヶ月になってから寝返りが出来るようになりました😂