※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

予定日3日超過中で、陣痛がなく促進剤が必要か悩んでいます。自然分娩を希望しています。陣痛が遅れても大丈夫な経験を共有していただける方いますか?


予定日3日超過中です(´๑•_•๑)

今までお腹の張りも前駆陣痛も全くなく…
子宮口は1.5cmでまだ硬めといわれています。

15日で予定日から1週間経つのですが
赤ちゃんはずっと小さめで2500gやっと超えたかなくらいです。
羊水量も適量あるみたいなのですが、陣痛が全くないとなると促進剤も考えなきゃって言われてます😭

なるべく自然に陣痛きて自然分娩がいいのですが…

お腹の張りや前駆陣痛全くないとなるとやっぱ促進剤になっちゃいますかね|ω・`)??

予定日超過しても全くなかったけどその後きたよー!って方いらっしゃいますか??

コメント

i

はい\( ˙ω˙ )/
予定3日超過していましたが前駆もおしるしも何もなかったです!
私も促進剤の話をされていて
少し焦り…その時妊娠して初めて運動しました(笑)
超過3日目に突然間隔の短い陣痛とおしるしがきてスピード出産でした☺

何も前兆がないと不安になりますよね😣💦

  • あーか

    あーか

    わー!!同じく前兆ない方いて少し安心しました🙌
    運動ってウォーキングやスクワットとかですか??
    私も自然陣痛きてほしいです😭笑

    • 3月11日
  • i

    i


    私はかなり怠けてたのでスクワットだけです(笑)
    外寒すぎてウォーキングする気になりませんでした😂💧

    待ち遠しいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )🌼

    • 3月11日
  • あーか

    あーか

    スクワットですか!
    私もだいぶ怠けてて全然動いてないです😢
    スクワットだけでもがんばってみようかな…笑
    がんばります!笑

    • 3月11日
  • i

    i


    やらないよりはいいかな…と
    一日50回だけスクワットしてました(笑)
    頑張って下さい( ´›ω‹`)✨

    • 3月11日
えび

上の子が予定日8日間過ぎての出産でした!
私も予定日過ぎても張りや前駆などなかったです…(^^;)1週間過ぎた時には焦りましたが自然に陣痛きましたよ〜!
周りからまだ?まだ?に焦ったのを覚えてます。
産まれる気配がなくのんびりさんだね〜と言われ今現在マイペースな子です( ´◡` )

  • あーか

    あーか

    自然に陣痛来たんですね☺️✨
    周りからまだー?ってすごい来ます(笑)
    赤ちゃんのタイミングで出てきてくれればいいんですけどね🙌

    • 3月11日
こみだ

なんの参考にもならないですが、私も同じく40w3dです!
羊水量も減りはじめ、赤ちゃんも3,500gほどあるらしく14日から誘発することになりました…
自然に陣痛きてほしいですよね(´・ω・`)

  • あーか

    あーか

    予定日一緒だったんですね☺️
    予定日通りには生まれないですね~😣😣
    ママリみてると予定日より早く産まれてる人が結構いる気がして😣
    誘発日決まってるんですね😭
    それまでに陣痛きてほしいですね😭😭
    お互い頑張りましょう😣🙌✨

    • 3月11日
  • まるまり

    まるまり

    横からすみませんσ^_^;
    わたしも40w2dでこのまま陣痛なかったら14日に誘発予定です‥赤ちゃんは3100グラムくらいみたいです( ^ω^ )
    毎日2キロくらいは歩いてるんですがまだまだ運動が足りないんかなぁ〜
    自然に陣痛来て欲しいですよね〜

    • 3月11日