※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母との関係が難しい。子育てやイベントでの違いに悩み、いつ解消されるか不安。

義母へのガルガル期…

1年ほど孫フィーバーがあってから、モヤモヤ続きで💦
初節句の兜は勝手に買っちゃうし、義家族のBBQに呼ばれた時、息子はまだ生後8ヶ月だし、夕方からの開催だから、顔出し程度で帰ろうと思ったら、焼き場の少し離れたところに子供用の柵をおいて、
「〇〇くん、ここに入って遊んで〜」と…
危ないからという配慮だと思いますが、ひきました。。
息子を柵に入れてまでBBQ参加したくないし…

他にも子育てする中での価値観の違いなどあって、
ガルガル期解消されず…

いつ解消されるのかなぁと最近考えてしまいます。

いつのまにか解消されるもんですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそもそも義母の性格が無理なので、いつまでも解消されないと思います😂
妊娠中からどこの病院で出産するの?の話になって近所にある個人クリニック(全個室)と言ったら、高くない?個室じゃなくて大部屋の方が友達もできるし〜など色々言われました笑
なんか私達が決めたことを、とりあえず否定から入るんですよね義母。心配とか言ってるけどこっちからしたら心配してるとは思えない言い方で…
あとは年始に会ったときに、私が食べていたもつ煮の中に入ってるにんじんや大根なら食べれるんじゃない?と言われたので、まだ娘には味が濃いから無理ですね〜☺️て言ったらわざとなのか私に聞こえそうで聞こえないくらいの声でそんな味濃くないけどね。とボソって言われてイライラしてました笑
定期的に過去の嫌なことを思い出してイライラすることがあるので、これがガルガル期と呼べるのかわかりませんが、私は当分ガルガルしてると思います笑
あと義母達には娘が小さいうちは預けることは絶対しないと決めています!笑

回答になっていなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

わかります!!
    私達が決めたことに口出ししてほしくないですよね!

ボソッと言われるのイライラしちゃいます〜😭

わたしも息子を預けることないです!笑 

産前義母に対してそんな気持ちなかったから、このモヤモヤイライラ〜はガルガル期なのかなぁと思ってました💦

わたしガルガル期とかじゃなくて、根本的に価値観が合わなくて無理なんだと気付きました!ありがとうございます!

• 1月17日
ななな🔰

同居してました。
わたしはガルガル期というものを知って、あ!なるほど~なんて思ってました。
が、偏食のある娘の食事に旦那と地元の栄養士に相談しに行って決めたことに色々義母から言われたので、栄養士さんにも相談したことなので~😊と言ったら、気分を害されたようで1週間ほどガン無視されましたw
そのことをきっかけに
男を二人育て上げた自負からくる子育て論を一方的に押し付けてくるだけの人間だと気づき、解消されない苦痛だと思い、同居を解消しました🙋‍♀️
同居を解消しても、なんか言ってきますけど、性格が人生やり直さないと終わってるタイプなので🤣

結論、ガルガル期を越えての価値観の違いは解消されることはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居していたんですね😱😱
    すごいです…

その一言でガン無視…こわいです💦

こちらはこちらのやり方があるのに、押し付けられるのすごくストレスになりますね。

同居解消できてよかったですね😣

はい…私もこちらに投稿してみなさんの回答を読んで気付きました。これはガルガル期とかではなく価値観の違いで解消は難しいことなんだと…

うまく付き合っていきます。

• 1月17日
姉弟弟のママ🔰

未だに価値観合わなくてデリカシーもなく無神経でイライラとガルガルしてます🤣私の場合は多分もう一生解消される事はないと思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんの回答読んで、私もガルガル期というより、もう価値観が合わないから解消されることはないと気づけました😅ガルガル期と思い込んでいただけでした😅

• 1月17日
こはる

それはもうガルガル期じゃなくて、価値観の違いなので解消されることはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、こちらでの回答を読んでガルガル期じゃないことに気づきました💦
    価値観の違いだから解消とかは無理ですよね…。うまく付き合っていきたいと思います😭

• 1月17日
はじめてのママリ

多分義母が無理なんだと思います😂
私も子供生まれてから無理になって今だに無理です。笑
生まれる前はカフェ行ったりランチ行ったりしてましたが、できれば会いたくないです😂
直りませーん😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい…私もここに投稿してみなさん回答読ませていただき気づきました。笑
    ガルガル期とかじゃないですね😅

そうなんです!私も産前は全然大丈夫だったんですが、産後無理で💦

なるべく会わないようにしていますか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!昔は月一あわせてましたが今はこちらからは連絡しません!
    向こうがなにかしら理由つけて会いに来るときはあるんですが、2.3ヶ月に1回に減ったのでなんとか耐えてます😆笑

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3ヶ月に1回なら耐えられそうですね🥺
    私も前は2週に1回会わせに行ってましたが、たまにになりました!
    距離感大切ですよね😃

• 1月18日