※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

日本語と韓国語を保育園のころから勉強させようか悩んでるんですけど、…

日本語と韓国語を保育園のころから勉強させようか悩んでるんですけど、保育園児に韓国語を教えてもいいと思いますか?
なぜ韓国語を勉強させるべきなのか説明してみると、例えば、大阪には、たくさんのソウルの人が集まってます。ソウル出身の観光客と永住者もいるんですね。もし小学生がソウル出身の観光客からお声かけられても話せるようになればどうでしょう

日本語と韓国語ともに話せる小学生になって、英語すら話せないソウルから来た観光客に対応できるガイドになって(運転できないため電車やバスを利用して観光客たち(5名以下)を引率しながら案内する)、週末休み期間を使ってお遣いも稼ぐ。
それもどうなのかな?

コメント

雷注意

外国の方は小学生に声はかけないと思います💦
小学生によるツアーもあまり現実的ではないですね🥺

将来仕事にするなら英語・中国語が最強タッグだと思います。

めろん

親も一緒に楽しく勉強、日々会話する、ならありかなと思いますよ。耳は5歳まで、といいますし、外国語を小さい頃から聞かせるのはいいかもしれませんね。

ぽろん

教えてはいけない理由はないですが、勉強やガイド等も子どもがやりたいかどうかだと思います🤔

はじめてのママリ🔰

韓国人なら英語も話せると思いますよ😄

レイ

そういうガイドをする機会があるかはわかりませんが、YouTubeで韓国語のアニメを見たりするのはいいと思います。同じくらい日本語、英語もやっておくと後々役に立つかなぁとは思いますが…
ちびっこバスタヨというアニメがYouTubeで見れて韓国語ですし、英語版も日本語吹き替え版もあってわかりやすいかと思います。

わんわん

教えるのはいいと思います!

でもガイドになってお小遣い稼ぎが目的は良くないと思います。詳しくないけどお金取るなら許可とか資格とかいるんじゃないでしょうか?ボランティアならいけるかもですが💦
大阪には在住韓国人もたくさんいるのに小学生にわざわざお金払わないのでは😭

ままり

そういうのってボランティアでやるものなのでは?💦
それに韓国語より中国語の方が大人になってから就職に有利ですよ。

き

教えるのは全然いいんじゃないですか?!😆

ただ韓国の方って日本人より英語できますよ😂

あとお小遣い稼ぎは難しいかもですね🤔

以前、広島の原爆ドームで、
英語を話す小学生ガイドボランティアとかありましたよ🤗

そう言うのはどうですか?

スポンジ

教えること自体は何の問題もないと思いますが、引率とかお小遣い稼ぎとかは全く現実的じゃないですね。