※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期の出血について。現在7週0日です。2日ほど前に、ピンク色の出血…

妊娠初期の出血について。
現在7週0日です。
2日ほど前に、ピンク色の出血があり(ティッシュにつく程度)、
病院に電話したところ安静にしててくださいとの指示があり
安静にしてました。
先ほど、赤黒い血がおりものシートに付いており
とても不安です。
少し腹痛もあります。

これといってつわり症状もないことと、
半年前に稽留流産した経験があるため
とても不安です。

同じような経験された方おられますでしょうか…

コメント

ママリ

初期に出血の経験あります。
つわりはありましたが
電話すると安静の指示で
次の日に診察してもらいました!
絨毛膜化血腫?でした🥲

はじめてのママリ🔰

私も7週から出血がありました🩸
つわりは人によって始まる時期が違うのでなんとも言えませんが私の場合は7週にはつわり症状がありました。
生理痛のような下腹部痛も続きました。子宮が大きくなるための痛みなのか、そうでないのかはわかりません。
病院で下腹部痛はあまり良くないと言われたのを覚えています。夜中に目が覚めるくらいの生理痛でした。
1ヶ月ほど出血していましたが無事に出産しました🎀
私の知り合いにも1人、初期から出血が続いた人がいます。その方も無事に出産しています😊

安静以外できることがない時期なので無理せずに過ごしてください。特にお風呂に入ると出血量が増えたのを覚えているので毎日お風呂に入らなくても良いのではと思います😊

• ままり

ままり

先ほど緊急で病院行って赤ちゃん無事でした😭
    このまま無事に出産まで辿り着きたいです😭
    出血されたとき、止血剤のお薬は処方されましたか?
    今回止血剤貰ったんですが…。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間分だけ止血剤処方されましたよ😊飲み切りましたが出血は止まらず…🩸出血が止まらなくても追加で止血剤の処方はありませんでした。
    2週間ほどしっかり出血していてこれ以上出血すると危険と言われました…。1ヶ月かけて徐々に出血がおさまりました。突然出血することもあったので油断できなかったです😅

• 1月17日
  • ままり

ままり

飲みきっても出血止まらないってあるんですね…😳
    そんな状況で無事に出産までされてるので
    心強いです!
    グッドアンサーにさせていただきました🌸

• 1月17日

1人目妊娠(8w、心拍一回確認後)おりものに少量の血が混ざってて病院に電話したら早退して安静にしてくださいと言われ夜電話またかかってきて次の日に行ったら稽留流産と言われました( ; ; )
安静にしてて一時的に血は治ったものの夜からおりものシートにしっかり付くくらい出血し始めました😣