※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

みなさん、地震保険と火災保険はどこの保険にはいってますか?あと支払っている金額も教えて欲しいです。

みなさん、地震保険と火災保険はどこの保険にはいってますか?
あと支払っている金額も教えて欲しいです。

コメント

三井住友海上です。
地震5年・火災10年で40万くらい。

ままりな

我が家は東京海上です!
最近更新しましたが、火災保険が大幅に値上がりしたので、地震と火災合わせて5年で15万くらいです。(補償2600万にしてます。)

準防火区域+準防火建築なので(2×4、普通の木造と違って燃えにくい素材で建ててるので)、木造の保険の半額程度になる割引が効いていると言われました!

補償金額や、そのような建物の区分などによってかなり違いがあると思いますよ😊

ママリ

三井住友海上です

昨年加入したので地震、火災5年一括です
水災ハザードマップで危険と表示されてたエリアだったので、水災保証もつけています

制度改正があり、もう10年一括はなくなりました

火災保険は家の面積や、建物構造、築年数によって変わってくるので一軒一軒金額が全然違うと思いますよ!

ゆっぴぃ

三井住友海上に入ってます。

1年前に更新しました。うちの場合だと5年で16万ほどでした。
最低限の保証のみです。

最初に保険に入ったときより数万円高くなりました。