※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで子育て中。仕事復帰後、祖母からの批判がつらい。距離を置きたいけど、気晴らしに何をしたらいいか悩んでいます。

シングルで3ヶ月の子を育てています。私は元々夜飲み屋さんで仕事をしていました。実母から金銭的援助は一切受けていないので産後2ヶ月で仕事に戻りました。
実家に実母と子と私の3人暮らしで、夜9時頃〜朝8時頃まで寝てくれる子なので安心して預けられるので仕事に行かせてもらっている状況です。後には保育園に入れて、お昼の仕事を考えていますが今はできるだけ一緒にいてあげたいので自宅保育で子供が寝ている時間に仕事に行っています。
この現状を私の祖母(実父の母)が、シングルマザーで母親がキャバクラで働いてるなんて子供が可哀想。私の子に向かって、あんたは可哀想やね〜って声かけたり…初ひ孫だからすごく会いたがるんですがこういう言動がすごく嫌でもう会わせたくないし私自身も会いたくないと思ってしまいます。たしかに両親揃っていたほうが幸せなのも夜職に偏見があるのもわかります。でも私は今できることを精一杯やっているつもりです。長々と愚痴みたいになってしまってすみません。祖母や親戚たちと少し距離を置いてもいいですかね…あとみなさん気晴らしには何をされていますか?

コメント

ママリ

口出さないでくれ〜ってなりますよねそーゆう時!
全然距離置いて問題ないと思いますよ☺️はじめてのママリ🔰さんと息子さんが楽しく過ごすのが1番です!

はじめてのママリ🔰

あたしもシングルです!
仕事は子供保育園の時に昼間パートしてます!
あたしの友達に1人シングルでキャバやってる子居ますがその子は仕事中(夜〜)キャバの託児所とか使っててそれは流石に可哀想だなと思いましたが
ママリさんの場合ちゃんと実母が見てくれてるしまだ3ヶ月なので今のうちに働いて貯金しといた方がいいと思います☺️
実母も理解して夜見ててくれてるんなら尚更🙄
うちの息子は今2歳2ヶ月ですが夜はママぢゃないと嫌だで泣いて寝ないので夜出掛けられなくなります😞
そうゆう時期になるタイミングで昼職に変えて保育園入れるのがいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

質問文の前半読んでめちゃくちゃ頑張ってるすごいママさんだなぁ😳✨と思ったら、

後半のばあちゃんの発言⚠びっくりしました💦
口だけ出したいだけの、古い自分の価値観をおしつけようとする人なんて距離置きましょ置きましょ💡

気晴らしはストレス感じた時の気持ちをどこかに書いて吐き出したり、枕投げつけたり、
食・睡眠・美容とかできるだけ自分にお金と時間、手間暇かけて大切にします😊自分をおろそかにすると気分おちます😂