※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

専業主婦とワーキングママについて、どちらも立派だと思います。自分は専業主婦向いていないと感じ、働くことを選択。専業主婦の方を尊敬しています。

ぶっちゃけて聞かせてください!
専業主婦の方はワーキングママの事をどう思いますか?
ワーキングママの方は専業主婦をどう思いますか?

うちは共働きなのですが結婚前はずっと専業主婦に憧れていました。
ですが育休中に仕事せずに家にいるってのを経験してから私には専業主婦は向いてないと思いました>_<時間の使い方が下手なのか無駄に終わってしまうのと家事も完璧にできないので仕事を理由に少し手を抜きたいからです(笑)この先どんなにお金持ちになってもきっと私は働いてるんだろーなって思います。
なので専業主婦の方は本当にすごいなって私は素直に思いました!

人それぞれの家庭があるのでもちろん専業主婦もワーキングママもどちらも立派だと思います。
批判してるわけではないので気に触る質問でしたら申し訳ございません。

コメント

ママリ。

専業主婦です。

毎日子供と二人きりでつらいです(*_*)

でも、働いてるママさんは早起きだし決まった時間に行動しなきゃだし
すごいなと思います😱💦💦

にこたん

専業主婦ですが、ワーママを尊敬しますし羨ましいです!
結婚して母になるのが夢だったはずですが、子育ての大変さに直面し早く働きたいです😅笑
もちろん子供はかわいいし、働いたら違う悩みも出てくると思いますが💦

ずっと専業主婦してます!
ワーママさんは凄いし偉いなぁって思いますよ😊働いて帰ってきたら家事…私なら体が持ちません😱

a z u ◎

私は専業主婦→パート→4月から専業主婦
ですが、ほんの数カ月しか働いてない、しかも短時間で週4とかでしたがもう働くのは無理だ…って思いました(笑)体が疲れる上に子育て、送り迎え、家事。私には両立ができなかったので本当に心の底からワーキングママさんの事を尊敬しています!!子育てに向いてるとも思いませんが少なくともワーキングママは私には無理でした( ̄▽ ̄;)本当に尊敬します(^_^)

かなさる

私は専業主婦ですが、ワーママのお友達がたくさんいるのでいろいろ話を聞いてると、育児、家事、仕事を全てこなしてて、大抵旦那さんの協力が少ないという愚痴をよく聞くので本当に大変そうだなと。
それでも、頑張ってこなしてる姿見るととても素敵で尊敬しますよ!!

働いてる分、自由に使えるお金もあって、仕事帰りにはたまにお茶したり(息抜き)してるのを聞くと羨ましいなと思います!!

専業主婦も、ワーママもそれぞれ、メリットデメリットあって比べられるものではないかなと私は思いました!

ぴぴ

特にどうも思わないです…笑
うちは専業主婦ですけど保育料が高いから働かないだけで、専業主婦に憧れてたわけでもないので🤔
家でのんびりできるのは楽ですけど、働いてたときの達成感や刺激が羨ましくなることはあります🙏

mi-na

すごく尊敬します(^^)
働いて家事もして。
私も将来は働きますが
出来るか不安です( ;∀;)

ただたまに、働いてもそのお金を
そのまま保育料にしている人が
いるのを見ますが。
感覚の問題なのか、そんなに子どもと一緒に居るのが苦痛なんかな?と思ってしまいます( ;∀;)

舞菜

ワーキングママです。
専業主婦はすごいな、と思います。
子どもと24時間ずっと一緒にいると疲れちゃいます💧育休中はイライラしっぱなしでした💦
あとなんかだらけちゃうな、と感じました。仕事ができるほうではないですが、働いてる方が私にはあってるかもです。それも義両親に頼れる間のことですが^^;

こうたん

ワーキングママです!専業主婦の方は凄いなーと本当思います。子供といたくない訳ではないんですが保育園に行ってる間少し頭の切り換えができ子育てにいっぱいいっぱいにならなくていいなーと思いました(^o^;)
育休中いっぱいいっぱいになる自分もいたのでずーっと子育てしてる専業主婦のママさん尊敬します!しかも旦那さんのお給料でやりくり出来るやりくり上手な所も凄い!

あんちゃん

両立してるママすごいなぁと思います。子供二人の時はパートしてましたがそれでも時間内には帰れないし家事は手抜き、夜は子供とダウンでした💦
子供が1才とかで夜勤してる同僚がいたけど尊敬です😅私には出来ないと思いました😩

めぐみ

専業主婦でした。
四月から新たな仕事を始めます❤️

専業主婦は向いてない気がします。
早く働きたいとおもいますが早起きつらいです。