※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主婦で子育て中の35歳が、転職を考えています。仕事環境は良いが、他の職歴がないため未経験からのスタートに不安があります。子育てが落ち着いてからの転職が望ましいでしょうか?

35歳、未就学児2人、何かあっても自分しか動けないから急な欠席や早退の可能性があるような主婦
パートでもなかなか雇ってもらえないでしょうか?

今の職場は思ったように働けないし業績悪化で倒産しそうなので転職検討中です。
でも新卒の頃から正社員→パートで働き続けていたので仕事環境はかなり良いし育児に理解ある人ばかりで助かっています。
今の仕事は特殊で同じ仕事の求人を見た事がないし、他の職歴がないのでどの仕事を選んでも未経験からのスタートになります…
自分の年齢は上がってしまいますが子育てが少し落ち着いてからの転職のほうが望みあるでしょうか?

コメント

ねこ

土曜日のみ別の所でパートしてます!
面接時に シングルなのでどうしても収入が必要。
でも子供たちがまだ小さいので急な早退や休みをとることもある。それでも大丈夫か
をきちんと聞きました!
面接をしてくださった部長さんがとても優しくて即採用していただき今も働いています😊
なるべく休まないように体調不良の時は病児保育を使ったり迷惑かけないようにはしてます!
やむを得ないときは謝り倒してますが😂

はじめてのママリ🔰

医療事務の仕事してます☺️
子育て中のママさんもいるし、先輩方もみんな子育て経験ありで、急な呼び出し、体調不良にとても理解あります😭!

最近体調不良で昨日は病児保育。今日は息子が病み上がりで保育園に行って、熱はないけど帰りたくて机に顔埋めてだるいって言ってます。って連絡(精神面での甘え)がありました。連絡きてマネージャーに大丈夫?って聞かれたので、体調は大丈夫だけど、多分精神面での甘えで机に顔埋めてるらしいですって伝えたら、マネージャーも他のみなさんも、病み上がりで万全じゃないし早く帰れた方が子供も嬉しいんじゃない?明日頑張ってくれればいいから帰りなー!!って帰らせてくれました😭😭

ほんと感謝しかありません😭😭

女性が多い職場はそこら辺理解あると思います☺️