※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファミサポ利用者が協力会員さんについて相談。不満点多数あり、我慢か変更か迷う。話し合いor変更検討。相手は気が強いためビビリ気味。

ファミサポについてです。
去年から預かり保育を定期的に、協力会員さんのご自宅で行っているのですが今まで色々とモヤモヤすることが何回かありました。(2歳児&乳児です)

•送迎依頼をしているのですが自宅に送り届ける際に連絡もなく30分以上遅刻される
•託児の際に、自分で飲み物は用意しますよ〜と言っていたのに飲み物もご自身でちゃんと用意お願いしますと言ってくる
•子供を預ける直前に大量に吐き戻ししたため、着替えさせておいてほしいと言ったのにそのままの服で返される→着替えさせてくれていなかった
•真夏に散歩に勝手に公園に連れていかれてた→暑い日の散歩や公園は連れて行かないでほしいとお願いしいていました
•副業しているみたいで、こっちがいつも予定調整をして多くて月に2度程預かってもらえる感じ
•1ヶ月前から予約をしていたのに、仕事が入ったからとドタキャンされる→次回はちゃんと早めに予定言ってもらえば、こちらもちゃんと予定空けとくんで!と何故か上から言われる

ざっと話してもこんな感じです😅
よく言えば大雑把、悪く言えば雑、みたいな相手です
ファミサポを利用するのが初めてで、かつやっと見つかった相手なので許容範囲として我慢しようか迷ってます
話し合っても良いと思うのですが、気が強そうなのでビビってます笑
どう思いますか?皆さんなら思い切って、協力会員さんを変えてもらいますか?

コメント

ママリー

それはファミサポを管轄してるところに言ったほうがいいのでは?
遅刻するとか、やらないでといったことをやるとか、安心して預けられないです。私なら変えてもらいたいです😔

はな

協力会員さん変えてもらいましょう!合わない方に大切な子どもをお預けするのは不安ですし。

はじめてのママリ🔰

ファミサポ登録する前に研修とかは受けられているとは思うのですが、やはりプロじゃなくて素人の方なので仕方ない部分もあるかもしれませんが、私なら変えてもらいます😭
人の子ども預かるのに大雑把はだめですよね。大げさな表現かもしれませんが命を預かっているわけなので...

🍭

大切なお子さんを預けているので大雑把な人には預けたくないです。
本当にちゃんと目を離さず見てくれているのか心配です。
なにか起こった時責任逃れしそうですし、後悔すると思います。

私なら変えてもらって、上の方も言っているように管轄に報告します!

はじめてのママリ🔰

ママリー様
はな様
mi様
🧸様
コメント頂きありがとうございます🙏まとめての返信となりすみません🙇‍♀️💦
皆様のコメントを読ませてもらって、やはり良くないと改めて思いました
明日早速、ファミサポさんの窓口に電話して相談しようと思います!
ここで相談していなかったら、モヤモヤした気持ちのまま預け続けてたかもしれません。
改めてありがとうございました😊🙏