※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

水戸市の山縣産婦人科について質問です。 先生や検査内容、雰囲気について教えてください。助産師や看護師の雰囲気も知りたいです。

水戸市の山縣産婦人科について質問です!
別の病院に通っていたのですが、毎回健診のたびに嫌な思いをしていたので、我慢できず転院することになりました。
妊娠中期なので受け入れてもらえるだけでもありがたいことなのですが、雰囲気とかは分からずなので教えていただきたいです😭
1️⃣先生はどんな感じの方でしょうか、、?
2️⃣前の病院では血液検査くらいしかしてないのですが、糖負荷試験のようなものはしますか?
3️⃣入院した時にあれば便利だったものがあれば教えてください!

電話口の方も優しくて、思わず涙してしまったくらいなのですが、助産師さんや看護師さんの雰囲気もわかる範囲で教えていただきたいです。

コメント

AI

山縣産婦人科通ってました。
受付の人は確かに全員優しいです。
けど医師が日によって態度をコロコロ変える人がいまして、んーーなんだかなぁって言う感じでした。
看護師も1人だけめっちゃ意地悪な人がいます。

はじめてのママリ🔰

私も通っていました!
2年も前になるので変わったのかもしれませんが、助産師さんも受付も、先生もみんな優しかったです

聞いたことは淡々と答えてくださりますし、私は安心して通えました
➁炭酸?を飲んでその後に検査するやつもやりました!
➂個室だと思うので、延長コードとかも必要ありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうござます!
    昨日受診してきました!
    先生も受付の方も皆さん優しい方でとても安心しました!
    入院で延長コードよくいるって聞くので教えていただいて助かります!本当にありがとうございます!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

もう産婦人科に行ったと思うのですが…!
5年も前ですが山縣産婦人科で出産して本当に良かったです✨
院長先生が面白くて優しくて私は大好きでした🥰
当たり前ですけど知識が豊富で細かく色々教えてくれて、安心して出産することが出来ました😌
もう知っているかもしれませんが、持ち物は事前に教えて貰えるのでそれ通りに用意すれば大丈夫でした!
今とは違うかもしれませんが、めちゃくちゃ空いていたので、たくさん質問したり手厚くみてもらえて1人目だったので本当に助かりました。
長くなってしまいましたが、いい出産になりますように🙏💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    本当におっしゃる通りです!知識豊富で色々丁寧に説明していただきました。以前通っていた病院ではただエコーを見るだけで全然詳しく説明してくれなかったので、、本当に助かります。
    持ち物についても冊子をいただきました!☺️
    授乳クッションや円座クッションなどは書いていなかったのですが、病院にある感じですかね、、?また聞いてみようとは思ってます💪
    私も初めてのお産でわからないことだらけなので手厚いケアには本当に助かります。不安ですが、おさんも楽しみになってきました!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって結構違いますよね😖
    2人目を他県の産婦人科で出産したのですが、混んでいて授乳指導も沐浴指導も分からないこと聞きづらかったので山縣で産んでおいて良かったと思いました😌
    授乳クッションも円座クッションも貸してもらえますよ✨
    今は変わってるかもしれませんが、沐浴指導は動画撮れるなら撮っておいた方がいいですよ😊
    自分の子の初めての沐浴される姿は思い出になりますし、2人目の時も見返して参考にしました😉

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦さんでもなにもケアがないっていうのも悲しいですよね😭忙しいのはわかるんですが、、
    貸し出しあるんですね!教えていただきありがとうございます!
    沐浴指導絶対に一回じゃ覚えられないので動画撮って旦那さんにも見せまくります😳💓!山縣産婦人科は産後ケアも手厚いようなのでどんどん頼ろうと思います!
    本当に色々アドバイス頂きありがとうございます!😊

• 1月25日