※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳7ヶ月、偏食があり母と結構会うのですが外食に行く事がよくありその…

1歳7ヶ月、偏食があり母と結構会うのですが外食に行く事がよくありその際に子供が口からべーっとご飯を出して食べない事が多く、それで母が不機嫌になるって事が多いです。
子供の機嫌取りじゃなくて母がイライラしないように機嫌とるのがすごくストレスで、しばらく会ってないのですがもう一緒に食事は行かないようにした方がいいですよね。

家では自分で食べたりするんですが。。
外食ではなぜか口から出すことが多くて。
食べないことにもストレスだし母にもストレスだし。

変に距離をとると、この子もういいって私に対して思い2人目生まれたあとも手助けしてくれないんじゃないかとそこの心配もあります
頼れる人が母しかいないので、上の子自宅保育な上に新生児を1人は正直キツくて😓
旦那は仕事遅いので、頼れません

コメント

deleted user

子供が外食だとあまり食べないからといって外食控えても良いと思います!
それで距離おかれたと思われたくないなら家でご飯作って一緒に食べる頻度を増やしたらどうでしょう🙂

新米ママ

うちの子も同じです!
お子様ランチを頼んでも、結局全部私が食べることになったり…😱
全然楽しめないので、外食の頻度は減りました😅

会う場所を家にして、
ウーバーやテイクアウトもありだと思いますよ😊