※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hagi
妊娠・出産

41歳です。現在妊娠8週です。世田谷区、もしくはその近辺で出生前診断を行っている産婦人科は有りますか?

41歳です。現在妊娠8週です。世田谷区、もしくはその近辺で出生前診断を行っている産婦人科は有りますか?

コメント

パキラ

世田谷区ではないですが、都内住みです。
出生前診断NIPTは通っている産婦人科ではなく、専門の認可施設で受診しました。

• hagi

hagi

専門の認可施設というのは、何と言う病院でしょうか?差し支えなければおしえていただきたいです🙇💦

• 1月16日
  • パキラ

パキラ

私が受診したのは千代田区にある「FMC 東京クリニック」という遺伝学専門の認可施設です😊
    37歳高齢初産でしたので、迷わず出生前診断を受けると決めました。
    受診施設は認可・認可外があり、認可外の方が安いのですが、NIPTは採血検査のために美容クリニック等の産科や遺伝子学と全く関係ない認可外施設でもできてしまいます。
    通っていた不妊治療クリニックの医師からも強く認可施設を薦められ、自身で色々調べた結果上記で受けました。
    事前説明がしっかりで非常に満足度が高く、結果も陰性でホッとしました。

• 1月16日
  • hagi

hagi

説明もしっかりしていただいて、結果も陰性で本当良かったですね😌

病院名まで細かく教えて下さってありがとうございました🙇

• 1月17日
キキ

東京医療センターで行っています。私は受けませんでしたが、まずはカウンセリングを受けてから検査という事でした。

• hagi

hagi

東京医療センターというのは、何区に有るのでしょうか?

• 1月21日
キキ

住所的には目黒区ですが、世田谷区の際?あたりです。駒沢公園の隣の病院になります^ ^