※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ソフロロジー法は大きく呼吸を繰り返す方法ですか?最後には息を止めていきむのでしょうか?

ソフロロジー法ってつまり
すってーーーーはいてーーーー
と大きく呼吸を繰り返すことですか?🤔
(これだけ?)

最後の最後に産むときは息止めていきみますよね?

コメント

はじめてのママリ

正しいのかどうかわかりませんが

いたーーーい!!!!って思った時はひたすらフゥーと息を吐いてました。
吸う方は特に考えなくても自然にできます!とにかくフゥーと赤ちゃんに空気を送り続けるつもりで息を吐いてました。

最後の最後は息をとめて踏ん張りましたよ!3回踏ん張ったら産まれました✨

はじめてのママリ🔰

リラックスした状態で出産するので、陣痛の痛みを感じないまたはあまり感じないそうですね🤔

友達がソフロロジーの産院で出産してましたが、最後に1回だけいきんだらすぐ出てきたって話してました!最後のいきむ時まで、痛みはあまり感じなかったそうです。

はじめてのママリ🔰

取り敢えず体に力を入れない、タイミングで息を吐いてやり過ごす感じでした。
いきむ時は息止めてたと思います!
上の子はソフロロジーで助産師さんにも手伝ってもらってめちゃくちゃ穏やかな出産でしたよ😊
下の子は同じ産院なのにソフロロジー無視な助産師さんに当たり悲惨でした笑。