※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の感覚おかしいでしょうか?ハーフバースデーの写真をスタジオで家族で…

私の感覚おかしいでしょうか?
ハーフバースデーの写真をスタジオで家族で撮ろうと思ってます。
実家から近いせいか、お母さんも一緒に来て撮れば?と旦那が軽ーく言うんですが、それなら旦那の親も呼ばないとでしょ💦と思って、そうするとおおごとになるので、それはいい。と言いました。

旦那は自分の親も呼ぶとかは頭にないです。
(実家、義理実家、どちらの親とも関係良好です)

私は、帰省もなるべく平等になるようにしていて、実家に長くいるときはちょっと気を遣ってあまり写真共有アプリ(みてね)にアップするのも気が引けてしまいます。

でも旦那は全く気にしてない。
義理実家もあんまり細かいこと気にしません。
(そういう点はすごく有難いです)

でも、さすがに記念写真を片方だけの親入れるのは気を使うだろ!と思うのですが、私の感覚おかしいでしょうか?

気にしすぎなのでしょうか?

みてねを使ってるから日常がモロバレだから気になるのかもしれません💦かといって、アップしないのも変だし。

結論、写真は家族だけで撮ります😅

コメント

ペッパー

みてねは家族以外の身内が写っている写真は載せないようにしています。うちは実家の方が義実家より近くて、たまにしか会わないですが頻繁に会っている印象を持たれて嫉妬みたいになっても面倒なので🥺実母と義母があまり仲良くない(表面上は普通に仲良くしますが内心お互い好きじゃない)ので余計に気をつかうのもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気を使いますよね🥹公開範囲を分けてアップしてたら、なんでそんなことするの?気にしすぎ!って言われました🙄

    • 1月16日
  • ペッパー

    ペッパー

    うちはいろいろあって実母がみてねを抜けてしまい義両親しか見ていない状況ですが、義父と義母もまた不仲のため義母に会ったときも写真はラインでアルバム作って送っています。ややこしすぎです🙄
    でも全部みてねに載せる必要ないと思います!あとなんとなくログイン時間も表示しないようにしています。
    義姉もみてね利用していますが、我が家よりももっとシンプルで月に数回、10〜20枚くらいしか載せてないです!

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね💦私もそう思うのですが、私の実家にいるときの写真も旦那がバンバン上げてしまい本当に困ります😱
    月に数回数枚がいいですね😥

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

私なら義実家での出来事はそちらに個々で送る
実家での出来事は実家LINEにアルバムで送ります☺️

その他日常の写真はみてねでいいと思います🥺
別に全てをアップしなくても変じゃないと思いますし、全てアップしていったら私も凄く気を使っちゃってしんどくなるなぁと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!私もそう思うんですが、旦那は気にしてなくて全部アップしてて、私が公開範囲を分けてたら、何でそんなことすんの?と言われました😥

    • 1月16日
かーちゃん

男の人って
深く考えないで
発言しますからね😓

私もママリさんと
同じ事を思います👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦そうですよね!旦那お気楽で羨ましいです😥

    • 1月16日
ママリ

私もその状況なら同じようにすると思います!
ハーフバースデーだし、親は呼ばずに自分達だけで良いと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、そうですよね、旦那の感覚がお気楽すぎて💦

    • 1月16日
サクラ

おかしいとは思わないけど、私は気にせず自分の親だけ呼んじゃいます。
撮りたかったーと言われたら、別の日に撮りますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!やっぱり「みてね」が気を使う原因かもですね💦

    • 1月16日
  • サクラ

    サクラ

    ですね!
    みてねではないけど、私は義母へ送る写真は全部私が管理してます。
    旦那がたまに、旅行の写真ラインで送ってあげようかな?とか言うので、もう送ったよ!とか、私選んで送っとく!としてます。
    ので、旦那さんより先回りして載せたら阻止できるかなー?と思ったり🤔

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはいいですね!
    うちは私の実家にいるときの写真もバンバン旦那があげてしまうし、あげないでと言ってもあげるし😓だから平等に泊まりに行くしかなくて💦
    はぁー🙄

    • 1月16日
マミー

うちは実家が近いので実母だけ一緒に来ました😊
写真は娘の単独と家族だけで撮り、娘と祖母(実母)のツーショットも撮りました☺️
旦那の話だと旦那側は写真とか呼んでも来ないタイプとのことで。
気にする人もいれば気にしない人もいるのではと思い、どちらが感覚がおかしいとかではないかなと個人的には思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!そうですね、おかしいとかではないですよね!でもやっぱり片方だけは気が引けます😅私の問題かもですね

    • 1月16日
ままり

両親と子どもの写真はみてねにあげないです。実家にいる感じがばれそうなのもあんまりあげないです。笑
義母にも、自分と子供の写真や家の中の写真はあまりあげないで、と言われたので、いいかなと😂
両親は家が近いのでかなりの頻度でうちに来てますが、義両親にはわからないようにしてます!平等にしなくても良いけど、お互いにバレないようにしたら平穏かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    旦那がうちの実家にいるときも写真バンバンあげちゃうので困ります💦それが平穏ですよね。

    • 1月16日
ママリꕤ︎︎

一緒に写りたいとか写って欲しいなら呼んでも全然いいと思います☺️
親を呼んだとしても親なしの写真もあると思うのでみてねには家族の写真だけあげます☺️
うちはお宮参りとお食い初めの時に皆で写真撮るだけで十分という考えなので今後の誕生日とかも呼ぶ気はないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私としては記念写真は家族だけでいいかなーと思ってます!
    なんで突然そんなことを言うのか旦那、、、優しさだけに対応に困りました🥲
    みてねに上げる時に親なしのだけ上げて、とか言うのもめんどくさくて😮‍💨

    • 1月16日