※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、結婚式に出席するか悩んでいます。体調不良で家事育児も旦那にお願いしています。新婦は理解を示していますが、出席を決めるのに迷っています。

今妊娠10週3日です。
今度13週の日に結婚式参加予定なんですが
今つわりは少しずつ落ち着いてきたものの
頭痛と倦怠感でなかなか座っとく事も出来ず
家事育児は全て旦那にお願いしてます。

もともと15週の日に結婚式出席予定だったんですが
2週間ずれて13週の日になったので
つわりが終わってなかったら。。と言う不安があります😢

みなさんならそのまま出席されますか?
新婦には妊娠初期でつわりが酷いのは言ってあり
体調次第で全然大丈夫よ!!って言われてます😭

ただ今週には決めて返事をしたいと思ってます。

コメント

女の子ママ

私は5週からつわりがあり8週前に結婚式に出席したのですが、なんとか大丈夫でした!
でもつわりはそこから更に酷くなってったので、今つわりが少しづつ落ち着いてるなら13週の時はもう少し落ち着いてるかなと思うんですけど、
私の場合は13週ら辺から嘔吐が始まってました😭😭😭

あと私出席したのが12月の初めだったんですけど、出席した次の日に生理痛みたいな痛みがあって、え、、、ってなりながら病院行きました🥲
赤ちゃんは元気だったんですけど、先生に結婚式出たって言ったら、冷えから来たんだねって言われたので、もし行くなら絶対暖かくしてってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

上の子2人も12週、13週くらいからまた吐き悪阻になったので怖くて怖くて。。
    今まで吐き悪阻でやっと落ち着いてきたのに。。

冷えからお腹の痛みが出ることがあるんですね😭
    赤ちゃん元気でよかったです😭

• 1月16日

友人を祝福したい気持ちもあるけど体調も心配...迷いますよね...🥹💦

わたしも絶賛つわり中で全く先が読めないため予定があると外出できるかな...と健診ですら考えてしまいとても負担です😖

新婦さんが事情を知ってくれているのであれば、自分の体調優先して早めに欠席の連絡をいれてしまうと思います😣💦

お詫びの気持ちも込めてもともと渡す予定の金額のご祝儀と余力があれば電報を贈ります🥺✨

参考になりましたら幸いです🙇
無理はせず、赤ちゃんとママの身体を優先してください☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

そうなんです。行けるなら行きたいのにほんとつわり次第なんです😭
    わかります。今までずっと吐きつわりだったので健診も怖くて負担になってます😭
    結婚式てなると当日判断できないのがもどかしいです😭

当日吐いてしまっても大変だし欠席の連絡入れようと思います😭 

• 1月16日