※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小1のママさんですが、子供は学童に入れていますか?学童入れるか悩んでいます。習い事が週4あります。他のママさんの意見を聞きたいです。

扶養内で働いてて平日習い事してる小1ママさん
子供は学童に入れてますか??

下の子が保育園児の為夏休みも冬休みもほぼなく
仕事に行くには学童入れた方がいいけど
週4で習い事があるので学童入れない方がいいのか悩んでます💦


習い事は学研週2とスイミングと体操です!
他のママさんの意見聞かせてください🙏

コメント

ママリ

うちは4月から小学生なのですが今はめばえ教室で4月から学研に入ります。
スイミングとサッカーが週一で長期休みに預けられないと困るので学童の申し込みしました💦

今はスイミングは16時20分からなのですが学研は何時からにしていますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも現在年長です!
    学研は15時からでその後16:30から体操があります💦
    スイミングも15:30からです💦

    長期休みだけに学童預けますか?
    それとも平日も預けますか?

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ


    平日も預ける予定です💦
    仕事が16時までなので
    もし学童に入れたら
    習い事がある日はそのまま迎えに行く予定です☺️
    でもうちの地域は倍率が2倍くらいみたいなので正社員さん優先だと思うので入れるかなーって感じです😅

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    学童入れないとかあるんですか!?
    全員入れるものと思ってました💦💦
    そうなるとうちも14時終わりなので学童には入れないかも、、💦
    説明会で聞いてみたいと思います✨

    学童に入れたら学校→学童→習い事って事ですか?✨
    習い事の時間ずらせばいけそうですね😊

    • 1月16日