※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがつま先立ちが多く、模倣がまだできないことに心配。自閉症の可能性について聞きたい。

生後9ヶ月になります。
生後7ヶ月でつかまり立ち、つたい歩きをするようになったのですが、つま先立ちをしていることが8割です。
調べると自閉症によくある…と出てくるのですが、お子さんどうでしたでしょうか?
心配です💦
他には多動?よく動くということはありますが、目も合い、よく笑い喃語もたくさん話してくれます。
ただ、模倣はまだできません😥

コメント

☺︎

つたい歩きの時期はつま先歩き、つま先立ちになります😊0歳なら気にならず普通のことですよ☺️✨

はじめてのママリ🔰

うちの9ヶ月の子もつま先立ちしてますよ😆
赤ちゃんって皆そうだったと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月でつかまり立ち、つたい歩きをするようになり最初はつま先立ちでした!
同じく気になりましたがまだ歩き方もわからないからかな?と思ってます😅
今はつま先立ちではなくかかとまでついてます!