※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるよし
住まい

住んでる土地に思い入れってありますか?2次避難のニュースを見ていて、…

住んでる土地に思い入れってありますか?
2次避難のニュースを見ていて、私には家に思い入れはあれどこの土地に思い入れはないな…と思い、皆さんの意見を聞いてみたくなりました!
この土地から出ていきたくないという思い入れ、ありますか?
いいねで教えてください!

被災された方には心からお見舞い申し上げます。

コメント

はるよし

思い入れあるよ!!!

はるよし

思い入れないよ!!!

ナバナ

思い入れとは違うんですが、何かあって復興したときに、学校や職場、実家も近いし、ご近所さんの顔馴染みがいる方が安心だし…ってのはあります

同じような事を夫と話しましたが、何かあって避難とかは他の地域に行くかもしれないけど知らない人ばかりの場所は不安だよねーって話しました

• はるよし

はるよし

確かに人間関係まで全く新しくなるのは不安ですよね!😢
    ただ今の2次避難では地域ごと全員という話だったので
    単純に土地から出たくないっていう気持ちがあるんだなあと思いました

• 1月16日
ママリー

私は全然ないので、危険なところにいるくらいだったら別の土地に行きたいと思います。

たぶん私自身が、高校は地元じゃないし、社会人になってから地元離れて一人暮らしだし、そこから何回も引っ越してるから抵抗がないんだと思います。

でも私の父母は生まれも育ちも結婚も地元なので、そういう人は知らない土地に行くことに抵抗があるんだろうなって思います🤔