※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

口唇ヘルペスでお子さんが苦しんでいます。治療が難しく、入院が必要か悩んでいます。治療の経験談を聞きたいです。

お子さんが口唇ヘルペスになって、酷くなったかたいらっしゃいますか?
どうやって治りましたか?

正月明けに溶連菌にかかり、小児科が休みのため耳鼻科に行って治療を続けていたのですが、
熱も下がらずあまりにも唇の腫れが酷いので病院を小児科に嫌がられましたが小児科に行ったら、口唇ヘルペスとのことで。

飲み薬と塗り薬をもらいましたが、唇がとにかく痛いようで、薬を飲ませるのも、塗り薬を塗るのも、所定の量できません。水分取らせるのもやっとです。

昨日、皮膚科も受診しましたが、せっかく新たにもらってきた抗菌薬の薬も飲ませるのがやっと、塗り薬も寝ているときに塗って、でも眠りが浅いので気づかれて暴れられて。

もう、入院して点滴しかないでしょうか。

酷くなった方の治療したお話があれば、お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛そうですね😭
自分がここまでではないのですが、結構長引いて塗り薬も効かなかったことあります🥲
当時職場の人にこのリップクリーム、ヘルペスにいいよと言われ塗ったらすぐによくなりました!iherbなどで買えるみたいです🌟
早く良くなりますように🥺

• ままり

ままり

お教えくださって、ありがとうございます。なんか、とても効きそうなリップクリームですね。
    因みに、長引かれてしまって、どれくらいの期間で治りましたでしょうか??

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構前のことなので、あまり覚えてないのですが、抗生剤と塗り薬を飲んでた期間より治りが早かった記憶です!膿がじゅくじゅくしてたのでティッシュで優しく押さえて塗るをこまめにしてました☺️
    ヘルペスは一度出来ると日差しや疲れとかでも出るので、お守り代わりに今でも何本かストックしてあります🌟
    ピリピリするなーと思ったら塗っていて、あれ以来酷くなったことはないです😊

• 1月16日
ぽに

これは、小児科また受診してみてはどうでしょう😭
私自身、今口唇ヘルペスですが、
ここまで酷くなってしまったら、
大きい病院に受診しますね😭💦

• ままり

ままり

そうですよね!やはり大きい病院見てもらいたいですよね!夫に言うと、遠いと難色を示されてしまい。
    もう、今日行くことにします!!

• 1月16日
  • ぽに

ぽに

とりあえず、病院では大袈裟にでも、水分も、薬も飲めない、食べれないって言ってあげてください😭

私、今上唇にあるだけで、皮剥けて滲みて痛いのに、こんなに腫れ上がる程だと、可哀想ですよね😭
    旦那さんは、無視で大丈夫です🙆‍♀️

• 1月16日
  • ままり

ままり

ですね!無視。

ありがとうございます!本当は先週の金曜日に大きな病院かかりたかったのですが、難色示されて、そのあとも難色示されて。
    昨日は、私仕事にいったのですが、みてくれてる夫からおしっこ出てないと言われ、聞くと水分飲まない。と。
    飲まないじゃねーよ!無理やりでも飲ますんだよ!と思いました。

すいません。
    愚痴です😖

コメントありがとうございます!!!

• 1月16日
  • ぽに

ぽに

本当、おしっこ出ないじゃないですよね…💦
    夏じゃないから良かったものの、
    脱水になってからじゃ遅いんだって💢ですよね💦

旦那さんがぶっ倒れた時も、難色示しましょう〜😊笑

• 1月16日
  • ままり

ままり

ええ。笑

そうさせていただきます。