※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱう(=∵=)ぱと
お仕事

パート先が憂鬱で、辞めるか悩んでいます。新しい職場に慣れず、短期間での転職に不安があります。保育園や学童のことも気になります。

現在週3日でパートをしています。
今の職場に転職して3ヶ月ですが行くのが憂鬱になってしまいました。
最初の3ヶ月は新人だけのグループで研修を受けて、その後みんなと混ざって仕事をします。
今月から混ざって仕事をしていますが、一番行きたくなかったグループに入ってしまい精神的にしんどいです。
次の出勤日に休むことばかり考えてしまいます。

辞めることも出来ますが、転職したばかりで保育園にも学童にも新しい勤務証明出したばかりだし…と考えるとなかなか決断できません。

今の職場に入る前に配達のパートも考えていたのですが、夫から「ひとりでやってて、もし何かトラブルが起きたらどうするの?」と言われ確かにそうかもと思い、今の職場にしました。
しかし、一人で気楽に仕事が出来る方が自分には合ってるなと改めて実感しています。

短期間で転職したことがある方、保育園や学童のことは気にしませんでしたか?

コメント

保育園って確か仕事辞めてすぐやめさせられるってことなかったですよね💦?
学童は分からないんですが、私だったら無理だなって思ったら主人に、私には合わない!って言って1人でできる仕事に変わると思います😣!!!
実際妊娠前ですが、行く所行く所パートだから。若くして結婚してるから。という理由(同期から聞きました😅)で虐められて、生理止まったりしたので2回短期間でやめてます😩
もう人と関わりながら仕事無理だわって思ってるので、子供たちが幼稚園入ったら在宅で仕事できないかとか、1人でできる仕事無いか探すつもりです💦

• ぱう(=∵=)ぱと

ぱう(=∵=)ぱと

コメントありがとうございます!
    求職中になっても3ヶ月は保育園にいれます。
    ただ短期間で保育園に報告するのが気まずいなと思いまして💦
    はじめてのママリ🔰さんも大変な思いをしましたね。
    お互いに自分に合ってる仕事が見つかることを願いましょう!

• 1月16日

退会ユーザー

そうなんですね😩💦
    ちょっと条件が悪くて〜…ってもし濁せればいいですけど、やっぱり気まずいですよね💦
    いい仕事が見つかりますように😭!!

• 1月16日
うさみ

少し前の投稿にすみません💦

私も6年間務めた会社を辞めて
求職中3ヶ月使って今月やっと
パートで勤め始めたのですが
精神的にきてしまい月末に
退職しようと思ってるのですが
今月頭にやっと就労証明
出したのに また辞めましたと
保育園に伝えるのが気まずくて…思わずコメントしてしまいました😭💦💦

今もお仕事辞めずに続けられていますか?🥺💦