※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

母乳育児されてる方に質問です。昨日から左胸が授乳中や授乳後にピリピ…

母乳育児されてる方に質問です。
昨日から左胸が授乳中や授乳後にピリピリと針が刺すような痛みがちょくちょくあります。
授乳が7.8時間空いた後からの症状だったので、乳腺炎かな?と思いましたが…その後2.3時間おきの授乳をしてても時々ピリピリと痛みます…。病院受診した方が良いでしょうか??同じような症状があった方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよね、分かります😭
私はそういう時おっパイマッサージしたりできるだけそっち吸ってもらったり出したりしたら収まるので病院行きませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😌
    痛いですよね💦
    私もマッサージとか授乳で様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月16日
なっちゃん

私もあります!
かなり神経をつくような鋭い痛みで、強い時は本当に薬飲みたくなるくらいです😰
私は乳腺炎を何度も繰り返しているので、通っている助産院があるのですが、そういった症状がある時は必ず流れが悪くなってると言われ、母乳マッサージを受けると改善します。
頻回授乳などで、悪化しないように様子見ながらやってみてください。治らないようだったら乳腺炎も心配なので1度病院でマッサージ受けるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    おっぱいの痛み辛いですよね😭
    私も痛すぎたらマッサージ行こうと思います!!
    ありがとうございます☺️

• 1月19日