※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中の辛い経験を共有したい。バルーンの痛みに耐えられず不安。経験者のアドバイスが欲しい。

予定日から10日超過…。孤独に耐えています。
昨日の朝9時半過ぎに誘発の予定で入院をして
11時頃と、18時30分くらいに
2度のバルーンを入れました…。
2回目は1回目より大きいバルーンの予定が
結局入らず…小さいのを改めて入れ直したんですが…

バルーンのあまりの痛みに
頑張るぞって気持ちが正直、折れて
揺らいでしまって…そこからはもう
またバルーン入れられるのかという
恐怖に頭が埋め尽くされています…。。

妊娠生活中も、散々マイナートラブルに見舞われ
引っ越しが3回ほど重なり、
ストレスで正直何度も何度も
泣いて、胎動も肋骨にヒビが入りそうなほど
強烈だったので痛みもひどく…

ようやく出産出来るかと思いきや
最後の最後まで激痛との闘い……。
付き添いもコロナ後だからか
誰も来てもらえず…
堪えてた心が折れ、弱音ばかり出てしまいます…。

明日もバルーンを入れられるのか…
と考えただけで涙が出るし
もはや怖くて逃げ出したい一心です…
情けないのは重々承知です。。

せめて何か…
バルーンの痛みを軽減する方法や…
バルーンってそんな2度も3度も
入れたりするものじゃないと経験者の方から聞いたんですが…私はバルーン何度も入れたよ!とか…

皆さんの経験やアドバイスを
聞かせていただけないですか?

どうか、よろしくお願いします…。

コメント

チュムチュム

私も予定日超過し誘発入院してバルーン経験しましたが、痛みでパニックになってしまい、その1回(むしろ痛くてパニックになった姿を見て先生が入れるのをやめちゃいました💧)で終わりでした。
妊娠してからの診察などで痛いの経験しちゃうと全部怖くなってしまいますよね。

無事に赤ちゃんに会えますように。ほんとの頑張りどころはこれからの分娩なので少しでも心穏やかに過ごせますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうですよね…ほんとパニックになったって何もおかしくないほど痛いですよね…。私も頑張って耐えましたが…正直次バルーンって言われたら泣き叫ぶ自信あります……。
    とにかく怖くて眠れないほど、精神的に参ってしまったので…明日先生には相談してみようかと思っています。。

いざ分娩って時に、考えすぎのストレスで体力無いじゃ洒落にならないので…出来るだけリラックスしてみます😓

• 1月16日
ゴン太

すみません😢
バルーンは入れてないですが、私の病院だと41週にならないようにしているのですが41週超えての出産だと切ると思うのですが下からって感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうですね、あくまでも下から出産って予定だと思います。おしるしも無かったし破水もしてないからなのか…理由はわからないですが特に帝王切開するとは言われてないですね!

• 1月16日
  • ゴン太

ゴン太

下から産めるなら産むに越したことないですね☺️やはり、病院病院で出産の方法は違うみたいですね🤔そうなんですね、破膜してもらったら陣痛が早くなるかもです‼️

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    人それぞれ出産の方法も時間も違うみたいですし、先生によってはバルーン入れない人もいるみたいです🥲明日先生に、相談してみようと思います!

• 1月16日
  • ゴン太

ゴン太

アドバイスにならなくてすみません🙇
    出産頑張って下さい‼️

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!ありがとうございます😊

• 1月16日
めい🔰

お疲れ様です🥲
私も2人目初バルーンしました。
気持ち悪いのと変な感じの痛みありますよね🥲
内診グリグリされましたか?
バルーンで3センチから広がらず、私は助産師さんと先生にグリグリされて痛すぎて帰ると騒ぎました😂
翌日もバルーンするよと言われて嫌すぎてバルーンしたままヤンキー座りやスクワットや歩き回ったりしてました😭

1人で痛みに耐えるの辛いですよね😭心折れますよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊私の場合は変な感じの痛みどころか激痛で、唸りまくってトラウマになり、今もし明日もバルーンだったらどうしようと大号泣して眠れなくなりました…。内診グリグリもされ、もし明日もこんな調子なら多分精神崩壊して帰ると思います😂

涙止まらなくて辛いですが…
    明日先生に色々相談してみるつもりです🥲

• 1月16日
  • めい🔰

めい🔰

激痛😣😖😢
    読んでるだけで心折れます…
    私促進剤もしてるから「もう帰れないよ!」と助産師さんに怒られました😩
    内診グリグリも痛くないですか?!😟
    赤ちゃん早く会いたいですね😭
    痛みよ少し和らぎますように😭🙏

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤を入れる予定で入院したのに、促進剤入れてもらえず…。おそらく子宮口がガチガチに閉まってたんでしょうね…そこに無理やり器具とバルーンだから出血も酷いし…もう怖くてダメです☠️

内診グリグリもめちゃくちゃ痛い…🤢こんなんで産めるのかなって不安になる程です…。
    早く会いたいけど…出てくる気配なし…。ありがとうございます、明日良い方向に向かってくれると信じて…

• 1月16日