※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
妊娠・出産

大阪の千船病院での無痛分娩を考えていますが、Googleマップの口コミが最悪で心配です。最新の情報を知りたいです。待ち時間は承知していますが、助産師や看護師の対応に不安があります。体験談を参考にしたいです。

現在2人目を妊娠中です。
大阪の千船病院で無痛分娩を考えています。

評判がいいと思っていたんですが、Googleマップの口コミが最悪でした。
看護師、助産師さんが冷たく、適当でこわい、見にきてくれないなど最悪なお産だったと書かれてる方が多かったです。

実際ここ1.2年で千船病院で出産された方がいましたら最新の情報を、教えていただきたいです。

総合病院だから待つのは承知してます。
しかし助産師、看護師がこわいのはメンタルがやられそうです。
ここで産まない方が良かったて意見が多かったので、ママリで実際に体験された方の意見を参考にしたいと思ってます。

コメント

ゆう

最新の情報じゃないですが2人目を千船で産みました😊
待ち時間に関しては私は近所の婦人科で10週まで診てもらってて12週から千船でした。主治医の診察とエコー技師の診察が別だったので思ったより待つ感覚と言うものも少なかったと思います!ちょっと初めの間は経膣エコーだと思うのでその部分はわからないのですが…

看護師さん助産師さんは本当に当たり外れはどこでもやっぱりあります😓
事務的な方もいれば本当に親身な方もいました。私は反復帝王切開でして、麻酔がとりあえず怖くて💦後ろが見えないのも不安でワーワー騒いで泣いてしまったんですけど笑
それでもいい助産師の方で『手握ってていいですからね』とずっと手を握ってくれていました。

1人目の切開の後も気になってたのですが主治医の先生がケロイド部分も切り取って今度は綺麗に縫ってくれて傷口も綺麗でした!

総合的に判断していい病院だと思います、移転してそんなに経ってないので比較的に綺麗ですし何よりご飯が…豪華で多くておいしいです😂
おやつなんて食べきれなくて冷蔵庫入りっぱなしで笑
旦那や子供に食べてもらってました!
私はおすすめだと思いますよ!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    情報ありがとうございます😭
    待ち時間のことさんこうになりました✨
    初期からでも妊婦健診受けれるんですね?

    やっぱり当たり外れありますよね、、でもこのお話を聞いて安心しました!
    優しい方が担当でよかったですよね😭

    いい病院だと聞いて安心しました!ご飯美味しいのも魅力的です🥹

    • 1月16日
レモン

無痛分娩ではなく帝王切開ですが、3人とも千船病院です😊

検診はやはり待ち時間は長いです😵‍💫
が、エコーもしっかり見てくれますし最後に「他に見たい所ありますか?」と毎回聞いて下さりました!
先生はどこの病院もそうだと思いますが、合う合わないはあるとは思いますが数名いらっしゃるので、もし合わないと検診の時に感じたら次回は違う先生にしてもいいと思います✨

助産師さんは、3人とも冷たくされたりなどは無かったです!
手術の時の麻酔で痛くて大号泣だった私ですが(笑)、声をかけて下さったり術後も大丈夫?と心配して下さりました!
赤ちゃんも自分がしんどい時は預けたりできるし、授乳も親身になって教えて下さったりと私は4人目は無いですが、4人目出産するとしても千船病院です☺️

因みに、ご飯はやはり総合病院っぽいです笑
個人病院と比べると全然ですが、15時のおやつは👍です🤣💓

  • ゆぴ

    ゆぴ

    3人とも千船だったんですね✨

    エコーしっかり見てくださるのも魅力的ですね!
    確かに合わない先生だと変更すればいいですよね☺️

    助産師さんのお話聞いて安心しました✨
    そういった優しい寄り添ってくれる助産師さんもいるんですね!
    おやつが魅力的と書いてる方が多く気になります🥺

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

7月に千船病院で無痛分娩しました。

妊婦健診の待ち時間は、待つ時とスムーズな時とその時々で違いました。

スタッフの方は皆さん優しかったし、気遣って頂けました。
大部屋だったので、他のママさんと看護師さんとの話しも聞こえてきましたが、みなさんそんな感じでしたよ。
適当で怖いって事はないかと思います。
1人くらいは、ん?って思う方もいましたがそこまで酷いものではなかったです😅
ちょっと合わへんな位です。。

大きい病院なので安心感もあったし、緊急時はすぐに対応してもらえるし、遠かったですが千船で良かったと思っています。

  • ゆぴ

    ゆぴ


    スタッフの方のお話聞いて安心しました☺️
    合わないなぁくらいならいいんですが冷たくされると産前産後メンタルやられますよね😫
    でも良かったです‼️

    7月ご出産てことでしたが、その頃まだ立会い分娩再開されていなかったと思うんですが、入院中って毎日何組かの面会とかはできましたか?

    また、無痛分娩の痛みの程度?もしよければ、教えていただきたいです。麻酔はすぐうってもらえましたか?

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が入院してた頃は、面会はできてなかったです。

    麻酔については、病院到着後に血液検査があり、その結果が1時間程かかるのですが、結果がでたらすぐに打ちました。
    なので1時間位は陣痛に耐える時間になりますが、打った後は痛みは消えていきました。

    • 1月17日
ゆず

今年の9月に無痛分娩で出産しました。

医師、看護師、助産師皆さんとっても優しかったですよ!
子供がGCUにいたので通常より多くの方と接する機会があったかなと思うのですが、冷たかったり嫌な感じの方は1人もいませんでした。

ご飯とおやつは豪華で美味しいし、スタッフさんみんなが気にかけてくれてとても心強かったです。
あと、大部屋にいたので共同シャワー室だったのですがきれいで使いやすかったです。

私が気になったのは待ち時間と通いやすさですかね😣
総合病院だから待つのは仕方ないなと思えたんですが、阪神線でしか行けないのがちょっと通いにくかったです。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    みなさん優しかったんですね😫
    それ聞いて安心しました❗️
    清潔感もあるみたいですし、ご飯も気になります🥹

    確かにちょっと通いにくい場所にはありますよね、、

    9月の出産とのことですが、その頃入院中は面会毎日できましたか?
    入院中は1度しか無理なのでしょうか?

    また無痛分娩、痛みの程度はどのくらいでしたか?麻酔効いた感じはありましたか?

    • 1月16日
  • ゆず

    ゆず

    私の時は出産後すぐから1時間までは面会できて、その後はずっと面会禁止でした。
    そして退院する時は産科の入口まで迎えに来てもらってもオッケーでした。

    無痛分娩の麻酔はあまり早くいれるとお産が進まなくなるので、4cmになるまでは陣痛に耐えました🥹
    その後麻酔入れてからはずーっと痛み0です!
    縫合する時も全く痛くないのでとてもリラックスできましたよ😊
    気分が悪くなる人もいると聞いたんですが私は大丈夫でした!

    • 1月16日