※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
妊娠・出産

トキソプラズマ症について質問です。IgM抗体0.8未満、IgG抗体7.5未満。心配はいらないでしょうか?生肉や猫の糞尿に気を付けています。

現在妊娠4ヶ月で、明後日5ヶ月目に入ります。

トキソプラズマ症に関して質問です。

IgM抗体が0.8未満、IgG抗体が7.5未満でした。

この場合は妊娠前に既にトキソプラズマ症になった事があって、そんなに心配はいらないという事なのでしょうか??

病院で特にそれに関して触れられる事がなく、生肉や猫の糞尿に気を付けたりはしているのですが、今お昼にお肉を食べていて、ふと思ったもので。

わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

ハルくんママ

私も陽性でした!!

私の場合はいつ感染しているか不明だったので更に詳しく血液検査をする為に専門医いる病院で血液検査しました。

• tommy

tommy

コメントありがとうございます^ ^

ハルくんママさんは陽性だったんですね。
    陽性だったら再検査があるんですね。

私は再検査とか何も無かったから大丈夫って事なんでしょうかねぇ。

• 3月11日
☆★coco★☆

私も同じ数値で陰性でした!

• tommy

tommy

コメントありがとうございます^ ^

そうなんですね!

生肉とか気にしてますか??

外食でも家で作って食べても火が通ってるかどうか確認しながらの生活してるんですが。

あまり気にしなくても良いんですかねぇ。

• 3月11日
  • ☆★coco★☆

☆★coco★☆

陰性で、抗体を持っていないので、生肉は気を付けてます!
    元々超レアなお肉が大好物ですが、赤ちゃんに何かあってからでは遅いので、お肉はしっかり火を通してから食べてますよ!
    生野菜も、しっかり洗うなどして気を付けています(*^^*)

• 3月11日
  • tommy

tommy

わたしもローストビーフが大好きなんですが、ずっと我慢してます。

念には念をですね^ ^

生野菜は洗ってはいますが、そこまで気にかけた事なかったです・・・

考えたらお野菜は土からですものねぇ。

もっと気を付ける様にします^ ^

ありがとうございます!

• 3月11日
  • ☆★coco★☆

☆★coco★☆

日本だとあんまり気にしなくても大丈夫みたいですけどね(o^^o)
    ローストビーフ美味しいですよね😭
    赤ちゃんが生まれてから食べ食べたい物リスト作って、今はレア肉やナチュラルチーズ我慢してます😂

• 3月11日
  • ☆★coco★☆

☆★coco★☆

グッドアンサーありがとうございます✨(⁎˃ᴗ˂⁎)
    相変わらずレアなステーキ食べたいなぁと思いながら、産後に夢を馳せてます(笑)
    余談ですが、ナチュラルチーズもそのままではなく熱を加えれば大丈夫とのことなので、お肉、お魚、ナチュラルチーズはしっかり加熱して食べてます!
    お互い元気な赤ちゃん出産してから、大好きなローストビーフ堪能しましょうね♡(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 3月12日
ハルくんママ

わたしはIgM抗体が1.4 IgG抗体が450でした。
0.8未満7.5未満でしたら正常範囲内ですので陰性だと思います!!

• tommy

tommy

そうだったんですね。

教えて頂きありがとうございます!

• 3月11日