※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
雑談・つぶやき

仙台医療センターで予定帝王切開のママさんへ&私の日記。※特定しないで…

仙台医療センターで予定帝王切開の
ママさんへ&私の日記。
※特定しないでください。

入院初日。
午前か午後か電話で聞くと午前と言われ
バタバタ準備。
入退院室で手続き終わると結構直ぐに病棟へ
エレベーター内で個室希望かどうか聞かれた
空いてれば?なのかな
旦那は母子センター前で待機で
私は病棟の案内や部屋教えてもらう。
荷物整理しようかなってところで担当看護師さんと
バトンタッチ。
持ってきた書類とかの確認。
それ終わったら先生(主治医じゃない)から旦那込で
手術の説明&同意書記入。
終わったら旦那はバイバイ👋
尿検したり、体重測ったり荷物整理してたら
モニターつけたりして
ご飯の時間!
米多めの味薄め!高血圧とかで規制なければ
ふりかけあるといい
お昼後はかなり暇ー
たまーに検温来たり、流れの説明きたり
でも基本的にはスマホ見てる時間のが長い。
シャワーのみだけど時間決められてるから
予約しなきゃとかそういうのなくて助かる!
夜ご飯6時だからその後も消灯まで暇。
検温と心音チェックしたらもうやる事なし!

大体流れはこんな感じー
面会は2時からの15分区切りの予約制で
ナースステーションのとこの面会予約のことに
名前書くだけ。30分とか連続で取るのもOKだけど
めちゃ予約多い時はダメかも?
5年前と違ってトイレ病室毎にあるし、
母子同室が前提だから4人部屋でも結構広い!
しかもガッツリ今日から入院が4人とかではなく
明日退院とか明後日とかの人と組むから
変なモヤモヤなくて助かるぅ。
病室は大体25度前後で長袖モッコモコだと
滝汗だったかも。
半袖のママさんもそこそこいる印象。
テレビカードでテレビ、洗濯機、冷蔵庫兼用。
テレビ、冷蔵庫はいいとして洗濯機は
テレビカード抜かないと使えないから
冷蔵庫と洗濯機使う予定あるママは
2枚あると安心かも。
洗濯機は洗・乾で3kg400度1.5kg300度が
消費されるから毎日下着だけ洗濯します!って
感じだと結構かかりそう。
コンセントかなり低めの位置。
コード1.5mの充電器最近買って正解だった!
ギガホだから気にしてないけど
ポケットWiFiの持ち込み可だから
WiFi自体は無いと思う。
冷蔵庫小さい!500が縦に10本入るかなー?
長くなったけどこんな感じ!
授乳室とかの説明は明日以降か生まれてからかなぁ
あと少しで消灯!眠くないけど
めちゃ乾燥してるから目が乾いて寝れそー

コメント