※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の担任の先生の対応にモヤモヤしています。息子の体操服がなくなった際の対応に不満があり、先生の言い方にも疑問を感じています。

保育園の担任の先生の対応にモヤモヤするので聞いてほしいです。
下の子の担任なんですが…。
息子の通ってる園は体操服で登園下園します。
金曜日に朝着ていった体操服の上をお迎えの時に着ていませんでした。
体操服は半袖短パンなので、今の時期は体操服の下に長袖Tシャツを着て行ってます。
お迎え行った時に上の体操服を着てなくて下に着てる長袖Tシャツでした。
下の子に体操服は?と聞くと、お昼寝の後パジャマ袋に体操服なかった!と言っていて、リュックにもなかったので担任の先生に聞いたら「え?○○くん体操服着てきてました?」と言われ、着て行ってることを伝えたところ納得のいってない感じでした。
「また探しておきます」と言われ、私もその時はそこまで気にすることもなく他の子が間違えちゃったかな〜ぐらいの感じでした。
そして今日旦那がお迎えに行くとその先生に「○○くんの体操服見つかりましたか〜?」と言われたそうです。
旦那もそこでイラッとしたみたいで「金曜日着てきてるから自宅にはありませんよ」と言ったみたいなんですが…。

何人もおる中把握出来ないのは仕方ないかもしれませんが、こちらが悪いような言い方しかされなくて…。
お友達が間違えちゃってるならそれは仕方のないことだけど、最初からこっちに非がある言い方をされるのはどうなのかな〜と。
その先生は息子が1歳児クラスから担任を持ってくれてるのですが、ずっと頼りなくて💦

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

それは腹立ちますね。
私も保育士ですが物がない時は謝ってしっかり園内探します。
今度はこっちから見つかりましたか?ないと困るんですけど!って言ってやりましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探してくれますよね!
    上の子のクラスは物がない時は謝って下さり、必ず探してくれるので💦
    お金を払って買ってるものなのに雑な扱いにびっくりしました💦
    次はこちらから言いたいと思います!

• 1月16日