※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
ココロ・悩み

再婚を考えている女性が、再婚に関する悩みを相談しています。彼との再婚のタイミングや子供のこと、家族の意見など慎重に考えている様子です。現在の状況や不安、幸せを手放したくない気持ちなどが伺えます。

ステップファミリーやシングル同士で
付き合っている方にお聞きしたいです。
答えられる範囲でお願いしたいです( . .)"

・彼との再婚は考えていますか?
・再婚されている方はどのくらいお付き合いされてから結婚されましたか?その時の年齢も差し支え無ければお聞きしたいです。
・再婚のタイミングは迷いましたか?
・再婚後子供を作りましたか?
・再婚を考えている方は彼との子供を設けたいと思いますか?
・お互いの両親から厳しい意見はありましたか?

うちは彼がシンパパで小学生2、小1、3歳
私が年長、年少の子供5人という
割と既にカオスな状況ですꉂ🤣𐤔

彼が持ち家なので、再婚を考えると
私が引っ越すことになります。
私の職場には通えます。
子供たちは完全に転園や転校となります。

お互い再婚したい気持ちはありますが、
タイミングが全く分かりません💦
再婚となると子供の環境変えることになると考えると
かなり慎重に考えないとな…と尻込みしています。

お互いの子供たちは年齢が近いこともあり、
ワイワイガヤガヤやってくれてるので
今の所凄く心配とまではしていません。

そしてやはり彼と夜の営みがあると、
子供が欲しくなるよね。でも5人もいるしね。。
子供たちがどう思うかとかもあるよね…。
とかいーろいろ考えちゃいます:( ;´꒳`;)

お互いの親も付き合うのはいいけど
気をつけて行動しなよ
(避妊はしなよ、今の子らを大事にしなよ)的な発言を
されています💦

私33、彼は35です。
お互いいい大人なので色々きちんと考えて
いるつもりではあります。
やっと掴んだ幸せ、手放す気はありません。
皆さんはどうやって再婚へ進んだのか?
再婚についてどう考えているのか?
色々教えて欲しいなと思い質問させていただきました🙏

コメント

すず

旦那が初婚
私が再婚なので
あんまり参考にならなかったら
すみません💦
・8ヶ月付き合って再婚
 旦那30.私31
・タイミングは特に気にせず
 でした!
・子どもは作りました
・両親とも賛成でした!

  • おっとっと

    おっとっと

    なるほどです🤔再婚に伴い転園などありましたか?
    うちは既に5人なので子供が欲しいなーと思っても正直現実的に厳しいな…と思ってて少しばかり悲しくもなります💦

    • 1月16日
  • すず

    すず


    しました!
    ちょうど未満児から
    年少に上がるタイミングに
    合わせて転園しました😊
    上の子たちも可愛がって
    くれそうですもんね👍
    まだお二人とも30代前半
    ではあるので
    二馬力でがんばれそうなら
    1人ぐらいありなのかなと
    思いますが
    踏み切れるのに
    気合いはいりますよね🤔
    ただ授かりものなので
    期限決めてみても
    いいかなと思いますよね😊
    すぐできるかもわからないし
    半年やってみてできなければ
    私たちは5人でよかったんだと
    切り替えれるかもしれないですね🤔
    できたらできたで
    やるしかないよね!て
    がんばれますし👍
    こんな意見もあるんだなと
    思うぐらいには聞いてくださいね!
    結局育てていくのは
    おっとっとさんたち夫婦なので😳❣️

    • 1月16日
  • おっとっと

    おっとっと

    やっぱキリのいいところで引越しを考えたくなりますよね🥺💦
    一応彼は公務員で私より生活力は高いのでつい考えてはしまいます。
    確かに期限を決めて…というのはありな気がします🤔再婚した際にはそういう考えがあるということ忘れないでいますね( ´﹀` )💕前向きなコメント嬉しかったです!ありがとうございました✨

    • 1月16日
もも

ステップファミリーです。
9ヶ月お付き合いして再婚しました。
再婚のタイミングは迷いましたが、彼が初婚で34歳だったため割とすぐに入籍しました。
彼との間に3人目を出産しました!
お互いの両親はとても喜んでくれました。

ステップファミリーのYouTubeチャンネル うちの4兄弟 をよく観ています

  • おっとっと

    おっとっと

    9か月ですか、なるほどです🤔初婚だったら余計子供は欲しいですよね。私も大好きな彼との子供が出来たら…なーんて思いますがシングル同士なので既に子が5人…。中々難しいです💦

    • 1月16日
あいまま

シングルの方とお付き合いしてまだ半年くらいです。私が27彼が29です。
再婚は今すぐに!とは考えていないですがお互い最後の人でいいと思ってます。

彼の子が2歳、私の娘が3歳と年子になるため今はイヤイヤと反抗期の2人にいっぱいいっぱいです😂
彼との子も欲しいなあとも思いますが正直子供も再婚も娘達に認めて?というか後押しされるようなことを言われたら考えるかな…と私は思っています。

私はまだ母(片親です)に話していないです。少々毒親なので…‪‪💦‬
彼の妹さんには少し前に初めてお会いしましたが、これからも宜しくお願いします🙇🏻‍♀️ととてもいい子でした😭両親にも軽くお話してるのではないかな、とおもいます。

私も再婚となると彼が持ち家ありますし完全に転校になります😅今のままだと娘は幼馴染の子と同じ学区ですし、そこも中々迷っている所です…。

  • おっとっと

    おっとっと

    お付き合いされてるんですね✨そして年子になるんですね🤔イヤイヤ大変ですよね💦
    彼との子は迷いますよね💦
    うちなんて計5人:( ;´꒳`;)

    環境変わるのって子供もしんどいですもんね。。

    • 1月17日
  • あいまま

    あいまま

    彼の子がイヤイヤに片足踏み込み始めたのでなんとも大変です‪‪💦‬
    でも多いとにぎやかでいいですよね🥺!!

    慣れるのもその子によりますよね…🧐私の周りのシングルの方は小学生にあがるタイミングで再婚してる方が多いです!幼稚園から離れた小学校にあがっていましたがすぐに友達が出来たと言ってましたよ✨

    • 1月17日
  • おっとっと

    おっとっと

    ワーワーなる時期ですよね😂
    5人いると誰かが何とかしてくれる感はあります笑

    そうですよねー🥲︎うちの長男今年上がるのでさすがに再婚は早すぎて無理です🤣次男が卒園のタイミングかなーなんて思いますがそうなると何年もお付き合いってなるのでそれはそれでしんどいなーという私情です。グチグチとすみません:( ;´꒳`;)

    • 1月18日
  • あいまま

    あいまま


    兄弟多いとそこはいい所ですよね!🥺

    それはなんとも絶妙な…丁度いい真ん中の時期が欲しいですね😫

    • 1月18日