※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べないので、ヨーグルトを主に与えてもいいか悩んでいます。お粥や野菜も混ぜてバランスよく食べさせる方法を知りたいです。

生後7ヶ月です!
離乳食食べません😭
なぜかヨーグルトだけめちゃくちゃ食いつき良いのですが、毎日ヨーグルトあげても良いのでしょうか?笑
そこににんじんやカボチャなど野菜混ぜてみようかなと考え中です🤔

11:00〜12:00の1回目だけはまだ食いつきマシな方なので(と言ってもお粥30g、魚15g、野菜30gくらいです)、そこではお粥+しらす+緑黄色野菜、みたいな感じでバランスよくして、2回目はほんっとに食べないので😢、ヨーグルトメインの野菜少しプラスするとか。

食べない赤ちゃんいらっしゃる方、どうしてますかー😭??

捨てるの覚悟でバランスよく出してちょっとでも口に入れたらOKとするのか
確実に食べる物メインで出してその中に混ぜていくのか

コメント

いちごオーレ

同じ月齢ですねー!😆
2回目は何時くらいなんですかー?^^

量が適量であれば毎日でも大丈夫とステップ離乳食というアプリで見ました!与えすぎには注意とのことです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね🥹
    2回目はいつもは17:30〜18:00の間なんですが、機嫌悪すぎて椅子に座るだけで泣いて食べるどころじゃないので、今日は夕寝後の19:00にしてみたのですが泣きはしませんが結局ヨーグルトしか食べませんでした、、
    口開いてくれないんです😭😭

量守ってあげてみます!

• 1月15日
  • いちごオーレ

いちごオーレ

最近きざみ食とかにしたとかですか?
    ペーストが好きな子なのかも??🥺

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとそんなに食べない子だったのですが、たしかに粒アリの7倍粥にしてからますます食べ悪くなってます、、
    上の子はスイスイ進んだのもあって、本通りに進めてましたが、一回なめらかなお粥に戻してみようかな、、😭😭
    野菜とかは気持ち粒っぽくしててほぼペーストなんですが、、😭

• 1月15日
  • いちごオーレ

いちごオーレ

1度戻して良いと思いますよ!
    ペースは人それぞれですから、焦らずに進めましょ💕
    お野菜は片栗粉などでとろみをつけてあげるともしかしたら食べやすいかもしれませんね☺️

• 1月17日