※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
家族・旦那

愚痴を聞いて頂きたいです。うちの夫には前妻との間に10歳の子がいます…

愚痴を聞いて頂きたいです。

うちの夫には前妻との間に10歳の子がいます。(前妻と同居)
毎月養育費を支払い、面会も泊まり込みで月2-3回あります。
うちに来るたびにどこぞと遠出するので毎回お金がかかってしかたありません。もう高学年ともなると大人並みに食費もかかってきます。

私は専業主婦で、収入は夫1人分です。
第二子不妊治療中でもあります。

そんな中、先日前妻との子から「パパと卒業旅行(小学校の)、東京に行くことに決まった!」と聞かされました。
寝耳に水です。主人から私への相談は皆無です。
いつもそうなんです。面会日も急に知らせが来るし、回数も勝手に増えています。

東海圏に住んでいるので、東京へとなると諸々費用が数万かかります。
何日行くのか知らないですけど、その間私は子どもを1人で見るのか?皆で行くと言い出すのか?そのお金はどこから来るのか?
考えれば考えるほど腹が立って来ました。

そんなお金があるなら私をもっと実家に帰省させてくれ。(私の実家も首都圏です)

小学校(義務教育)の卒業旅行ってなにそれ。高校大学ならまだしも。

まだ主人から報告はありませんが、言われたら反対しようと思っています。
皆さんでしたら大手を振って見送れますか??
モヤモヤしているので皆さんのご意見お聞きしたいです。。

コメント

あ

気持ちよく見送れないです🥲

子供に罪はないですが、むーたんさんとの間にもお子さんがいますし...

主人も前妻との間に子供が1人いますが、養育費のみで面会はないです。
ただ前妻とのお子さんが会いたいと言えば会うとは言ってますが、条件としてこっちの子供たちを蔑ろにしないことって決めてます!

泊まり込みの面会とは旦那さんがあっちに行く感じですか⁇
文面からするとお子さんが来てる感じですかね🤔

収入がいくらかわかりませんが
お金かけるのは前妻とのお子さんだけじゃないって分かってほしいですね💦不妊治療もしてるようですし😣

同じ後妻の立場として
モヤモヤしてしまいます💦

長文失礼しました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

ご主人からの報告相談がないのは腹が立ちます。
でも子どもにとってご主人がお父さんということも変わらないのも事実。
弟がご主人と同じくバツイチで子どもがいて前妻が引き取っています。
弟も月に数回の面会、旅行などにも連れて行っていて、子どもが第一優先だから再婚はそれを理解してくれない限りすることはないと言っています。
主さんが今後受け入れられない環境なら話し合いが必要だと思います。
偉そうにすみません。