※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロンパースタイプの肌着は、1歳になる前後でも着せてOKですか?ハイハイやつかまり立ちをする時期に上下分かれの肌着に変えるべきでしょうか?2ヶ月後に1歳になるので迷っています。

ロンパースタイプの肌着っていつまで着せていいのでしょうか??

肌着を追加で買おうと思っているのですが、まだロンパースでもいいんですよね?😂
それともハイハイ、つかまり立ちをするからそろそろ上下分かれている方がいいのでしょうか??
あと2ヶ月で1歳になるのでどちらを買うか悩んでいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

いつまででもいいと思いますよ。
冬も夏もお腹冷えやすいので、2歳頃までロンパースでした。
つかまり立ちをしたり、抱っこしたりでお腹出るのいやだったので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに抱っこしたりするとお腹出ちゃいますよね💦
    長く使えるならロンパース追加で買ってきます!!

    • 1月15日
ぱくぱく

はいはい つかまり立ちするからセパレートがいい とかはないと思いますよ🤔
うちは上の子もいまだにロンパースタイプの肌着です!
お腹でちゃうのでロンパースにしてます🤣☁️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    サイズがあればあと2年くらいロンパースいけますね✨

    • 1月15日
deleted user

どちらも持ってますがロンパースばかり着せてます!
ロンパースじゃないと抱っことかした時お腹が出ちゃう事が多くて😅
保育園行くならセパレート買ってくださいと言われる事多いと思いますが、自宅保育ならまだロンパースでもいいのかなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この季節お腹出ちゃうと冷えそうですね💦
    保育園はしばらく待機児童かと思うのでロンパース買ってきます!😂

    • 1月15日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、未だに肌着はロンパースです😂
お腹が出ないし、冷え防止の為に着せています🥹
息子は、家にいる時はセパレートの肌着ですが…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    意外に長く使えることを知ってびっくりです笑
    トイトレとかする時はセパレートの方がいいですよね✨

    • 1月15日
るう

100サイズ以上のものも売っているので大丈夫ですよ。
補足ですが、保育園へ通う予定なら、ロンパースタイプはダメな園もあるので気をつけて下さいね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    今絶賛待機児童中なので保育園決まってからセパレートの方が良さそうです😂

    • 1月15日