※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の1人時間について相談です。友人の1人時間と自分の違いが気になるそうです。

みなさん子供を産んでから、どのくらい1人時間をとってるものなんですか?

ここで言う1人時間っていうのは、生活に必要不可欠な美容院や病院はなしで、完全に自分の好きな時間(買い物(家族のご飯の買い物とかではなく洋服とか)や友人とランチ、飲み会、ライブ、旅行など)のことです!

私は親がいないのと、義両親を今まで頼ったことがなく、そもそも近くに友人がいなかったので娘を産んでから今までで美容院や病院に行くことは旦那にお願いしてありましたが、飲み会は地元の友人がたまたま近くに来たので娘が3歳になって幼稚園に入園してから一度だけあっただけでそれ以外ありません。

それがなんだって訳じゃないんですが、なんとなくそれが普通だと思って子供と一緒に生きてました。で、この度友人と会う予定がたちそうで旦那を通して義母に子供を旦那と見ててもらいたいってことをお願いしたのですが、罪悪感がすごいし、なんとなく義母から圧をかけられてる感じもするし、旦那は楽しんできてと言ってくれてますが、なんかすごい私自身も家族もビッグイベント‼️大変‼️みたいな空気感があって、まだまだ日はあるのにドキドキしまくってます。
友人が子供がいてもほぼ毎日実家に子供を預けてたりして旅行も頻繁、ライブも月一で行ってるのにインスタで「1人時間全く取れなくて辛い」とよく書いてるので、この人のいう1人時間ってなんなんだろうって思い(ちょっと愚痴です笑)皆さんはどのくらいとってるのか気になったので聞きました!

コメント

はじめてのママリ🔰

月に2回くらいです!
友人とランチ行くなら5時間くらい
一人でカフェとかスーパー銭湯行くとかなら3時間くらい
夫に子どもを見てもらって外出してます😊

ぷ〜

旦那に預けて1人で買い物は数回したことありますが、その他は一度もしたことないです。下の子が産まれてからは1人で買い物もないです😅

1人になっても子どものことが心配になっちゃって楽しめないので、今は飲み会などに行きたいとは思ってないです😊

はじめてのママリ🔰

上の子供産んでから、子供を置いて出かけたのは2回くらいで合計4時間ですね…
夫にいくら頼んでもひとりの時間をもらえません😭

ママリ

ひとり時間、、、
上の子から数えて3回くらいな気がします!
曖昧ですが数えられるくらいですね😦
わたしもどちらの両親とも遠いので預けられる先はなくって感じです😗気軽にできるの羨ましいな〜ってすこしなります😗

最近寝かしつけ後に友人とスパ行くのやってみたんですが、日中に旦那さんにみててもらうより任せやすいのと、また違う非日常感で良かったですよ☺️

姉妹のまま

2人目産まれてからだと、「2人公園連れて行くからゴロゴロしてていいよ」が2回くらいありました!
公園行くだけだし、途中家事も多少はしているので、1回1時間もなかったと思いますが…

2人目妊娠中は、上の子が幼稚園に行っている間が1人時間でした!

はじめてのママリ🔰

私も、周りの友達もみんなお酒あんまりなので、飲み会は全然行ってないです。
なのでそれぞれ違う友達と遊ぶとしてもみんなお昼なのですが、私が自分の子を友達に会わせたいタイプなので、いつも一緒に遊びに行ってます。
買い物だけ、今まで数回夫に預けたことありますが、それも子供と一緒に行くことも多いです。
なので考えてみると、1人だけで遊びに行ったりあまりしてないですが、特に自分だけの時間というのが必要ないタイプかもと振り返ってみて思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りも子供いる子が多いので、一緒に遊んでる姿を見てたり、子供が楽しそうにニコニコしているのを見てる時が1番楽しい〜ってなっています笑

• 1月15日
ままり

親に預けてまで遊びに行った事はほぼないです!友人の結婚式、とかはありますが…🥺
子供が保育園とか学校に行ってる間に友達とlunchは下の子産まれるまで月2回くらいです!

はじめてのママリ🔰

私も両親他界、義母のみいますが頼ってない、友達もいない←、下の子自宅保育
なので、一人時間はゼロです🙌

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます❣️
皆さん全然1人時間なくて驚きました!中には子供といる方が楽しいって方もいるので、久しぶりの友人に会えることにワクワクしまくってる自分母親失格かも😂って思いました😭すごいですし尊敬します😭👏
育児お疲れ様です!色々聞けてよかったです☺️🌟