※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食初期、毎日のように新しい食材を試すのはよくないですか?いま離乳…

離乳食初期、毎日のように
新しい食材を試すのはよくないですか?

いま離乳食初期の3週目です。
我が子が離乳食をパクパク
食べてくれてるというのもあり、
2日に一度、もしくは毎日何かしら新しい食材を試しています。

これはあまりよくないですか?
何日間か連続で食べさせ、味を覚えさせたり、
苦手な野菜に慣れてもらったりしたほうがいいですか?

コメント

ちゃー

別にどんどん新しい食材を試しても大丈夫ですよー🙆
ただ量を少しずつ増やして行くと思うので、小さじ1→小さじ2くらいの2日間くらいは同じものを続けた方がいいのかなとは思います!
あと、アレルギー食材はある程度慎重に進めた方がいいかなと!