※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🔰
妊活

生理周期が長い方の妊娠判明時期について知りたいです。排卵日検査薬を使っても妊娠できず、検査のタイミングに悩んでいます。周期が長い方の経験談を教えてください。

ソワソワ期なので相談したいのですが、生理周期がもともと約33日から36日と少し長めの周期なのですが、排卵日検査薬などを使って排卵日を確定させタイミングを取っていても前回も前々回も妊娠まで至らず、今回こそはと思い2日に一回はタイミングを取っています。
生理周期も長いことからいつ検査をしたらいいのか、ネットで調べてもなかなか情報がわからなくてとてもソワソワしています。
私と同じくらいの周期の方で、いつ妊娠判明したか教えていただきたいです。一応基礎体温のグラフ載せておきます。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理周期35〜45日くらいです。
生理周期が長い人は低温期が長いだけで、高温期になって14日前後で生理が来るようです。
今回の排卵日は特定できていますか?(基礎体温からは6日あたりかと思いますが…)

私はいつも高温期12日前後で生理が来ていたので、高温期16日目で妊娠検査薬使ったらくっきり陽性でした!

• みん🔰

みん🔰

そうなんですね!
    排卵日は5日6日が陽性だったので6日か7日です!
    今日で高温期が8日だと思うので、あと8日後検査してみます!ありがとうございます😊

• 1月15日