※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド服用中、内膜が薄い。プレマリンとオビドレル処方。次サイクルは別の薬。内膜薄くても着床難しいか?同じ経験の方いますか?

クロミッドを服用し卵胞を育てて4周期目です。
今日、卵胞は20ミリで排卵間近にも関わらず、子宮内膜が4.5ミリでした。
医師からは内膜を厚くするプレマリンを処方してもらい、また、排卵させるオビドレルを注射してもらい、明日のタイミングをとのことでした。(タイミング法をしています)
内膜が薄いのはクロミッドの副作用かもしれないとのことで、またリセットしたら次の周期からは別の排卵誘発剤を出してもらう予定です。
今までクロミッドを服用しても内膜が薄くならなかったのでショックです。。。
同じようなご経験がある方いらっしゃいますか?💦
また、内膜が薄いとやはり着床は難しいでしょうか?

コメント

初めてのママリ

クロミッドで内膜薄くなるみたいですね…個人差あるようですが。
うちのクリニックではクロミッドは3周期までで、そのあと1回自然周期挟みます。
残念ながら内膜薄いと着床しにくいです。6〜8mmは欲しいって言われました。