※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべぴ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子との散歩について悩んでいます。午前中が機嫌がいいが、授乳で身体が動かず。変な時間に行くと睡眠リズムが狂い、4時間起きっぱなしになることがあります。

赤ちゃんの散歩についてです👶

2ヶ月の息子を育てています。
たまに散歩に連れて行きたいのですが、皆さんどの時間帯等に行きますか?

でも息子は午前中の方が機嫌がいいのでその時間の方がいいのかなとも思いますが、私が午前中が夜間の授乳で身体が中々動かず😊💦
ただ、変な時間に連れて行くと睡眠リズム?が狂うのかその後4時間とか起きっぱなしがあって悩んでいます

コメント

ままり

いつも10時ごろ〜行ってました!けど2ヶ月の時はまだまだ体がえらいし、散歩なんて行ってませんでした😂5.6ヶ月くらいになったら言ってましたよ〜!
午前中か、お昼食べて暖かい時間がいいかなと思います😆
抱っこ紐で行ってたからか、うちの子はほぼ寝てました🤣

• なべぴ

なべぴ

ありがとうございます😊

子どものために散歩しましょうとか見るので、行かなきゃというプレッシャーになってました💦

ちなみに機嫌がいいとか悪いとかもみて出かけてましたか?

• 1月15日
  • ままり

ままり

刺激はあるかもですが、2ヶ月の時はまだいいような🤣

うちは家にいると機嫌悪くて抱っこマンの時は行くようにしてました!自分と気分転換になるので🥺

• 1月15日
優柔不断ママ👶🏻🤍

私はお昼前後の気温がまだ暖かい時間に散歩に行ってます❤️
抱っこ紐やベビーカーが心地よいのか直ぐに寝てしまいますが😅

• なべぴ

なべぴ

ありがとうございます😊
    特に冬は暖かい時間を選ばないと可哀想ですしね😅

どのくらいの時間歩いてましたか?その後も寝たままで、長時間起きたりとかはなかったですか?

• 1月15日
  • 優柔不断ママ👶🏻🤍

優柔不断ママ👶🏻🤍

顔が寒い🥶って訴えてる気がして😂😂

大体1時間くらいですかね🤔
    散歩中に寝て元気になったのか、割と起きてることもあります😳
    寝たな〜って下ろすと目がパチッと開きます😂

• 1月15日
はじめてのママリ🔰‪

ここ最近お昼食べて、暖かければお散歩を取り入れてみています☺️
15~20分くらいですかね☀️
(抱っこ紐でもベビーカーでもどっちでも)
今まで夜間1.5~3時間とまとまって寝なかったんですが、、
お昼寝していても、急に4~7時間眠るようになりました☺️
自分の気分転換にもなるし良かったです😄

• なべぴ

なべぴ

ありがとうございます😊

この時期はやっぱりお昼くらいから暖かくなりますよね🥺
    まとまって寝てくれて、気分転換になれば一石二鳥ですね🥰🥰
    ちなみに散歩行く時はぐずったりしてる時ですか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

そうですね✨️
    グズっている時もありますが、お散歩中に振動がいい感じなのか寝てしまいます☺️

• 1月15日
ゆいのママ

上の子の幼稚園のお迎えがあるので14時頃から15時頃まで抱っこ紐でお散歩?ではないですけど外で上の子が遊び飽きるのを待ちます👶🏻
午前中やることたくさんなのであっという間に過ぎてしまうのでいつもお昼すぎの14-15時に外出てる感じです🤝🌟

• なべぴ

なべぴ

ありがとうございます😊
    午前中って本当にあっという間に過ぎますよね🤣
    特にこの時期暖かい時間も短いし😂

• 1月15日
  • ゆいのママ

ゆいのママ

ほんとあっという間ですよね🥲
    やりたいこと半分も出来ずに午前中終わっていきます(笑)
    買い物だけでも十分な散歩かなっていいように自己解釈してます←
    今日なんて風強くてお迎え行ってもすぐに車乗ったので外出たの10分未満です🤣🤣

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

下の子は上の子の保育園の送迎があるのでそれがお散歩代わりで上の子の時はたまーに行ってました!
私が出不精なので自分の気が向いた時だけしか行ってませんでした😂
いまは寒いしまだ2ヶ月なのでママが気分転換に行こうか〜って思ったときでいいと思います!

• なべぴ

なべぴ

ありがとうございます😊

たまーに行こうと前向きになるんですが、寝不足が連日続いてると中々重い腰が上がらず…💦
    でも、育児サイトの「お散歩しましょう」を見るとプレッシャーになってました💦
    もっと気楽にできる時に頑張ろうと思います😊

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!プレッシャーになりますよね😣
    上の子の時は私も腰が重たすぎました、、笑
    でも自分の体がまずは大事です🙏
    まだまだしんどい時期なのでゆっくりごろごろしてましょ✨
    お散歩もいいけどお家で赤ちゃんと触れ合うとかで今はいいと思います🩷

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

長男は朝夫が出社するタイミングでベビーカーで散歩してました。7時半とかです。あと夕方4時とかにも散歩してました。
冬は朝寒すぎてパスして、10時とかだったかな。
機嫌悪い時も外に出ればなんとかなる日もあったりしましよ。

次男は2か月の頃から長男の送迎が散歩がわりです〜。

• なべぴ

なべぴ

ありがとうございます😊

家族の生活に合わせてだとリズムが出来ていいですね🥰
    何となく機嫌いい時がいいのかなって先入観がありましたが
    ベビーカーや抱っこ紐で揺られてるうちに眠くなりますもんね🙂

• 1月15日