※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫の元カノ関連の思い出アイテムに嫉妬してしまい、捨てたいけど気まずい状況。どうしたらいいか悩んでいます。

夫の思い出ボックスの中を興味本位で勝手に見てしまいました😅

元カノとラブラブなプリクラや、もらったお手紙が保管されているのですが、嫉妬してしまってモヤモヤします!😭

夫は人から貰ったものを捨てられない性格のようで、
その他にもお土産ストラップなど小学生のころの思い出なども一緒に入っていました。

しかし元カノ関連のものはどうしても放っておけず...
このまま勝手に捨ててしまいたいです🌀

勝手に見たうえ、人の物を捨てるのは悪いとも思いますが、
一緒に住んでいる家にしまっておかれるのも嫌だし、
娘が大きくなった時に見てしまうのも嫌です。

多分、捨てても気づかれないか、気づいても何も言ってこない気がします。
見たことを言ったら、勝手に見たことは怒られる...かも?😅

皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は勝手に捨てましたよ😂
携帯に入ってた写真も
全て消しました😂

いけ

見たこといいます!
で、どうしても妬いちゃうから捨てて欲しいって可愛く伝えますかね🥺🙏🏻

私も過去の写真とかは消さない派です!
(iPhoneが壊れたりで毎回データ消えますが😂)
わざわざ捨てなくても、こんなことあったなーって思う派だからです✋🏻

なので勝手に見て勝手に捨てられると、私はめちゃくちゃ嫌です🥺
それなら素直に伝えて欲しいです

こおりのつぶて

勝手に見たことを怒る人なら、勝手に捨てたら絶対怒りますよ。だって捨てるって、勝手に見たうえで勝手に捨ててるんですもの。
貴方が好きだから嫉妬してしまう、と言っておけば悪い気はしないと思いますよ。

えるさちゃん🍊

うちは見たことを伝えて捨ててほしいことも伝えます!

はじめてのママリ🔰

勝手に破り捨てたことあります笑
本人気づいてるか気づいてないか知らないけど取っておいたら私が嫌がるのをわかってて触れるのも気まずいのか何も言われたことないです

思い出大事にするのはいいけど元カノとかに関しては別問題だし相手が嫌だって分かってること平気ですること自体が私は無理なのでその場で破り捨てる一択でした😂笑

はじめてのママリ🔰

わたしも偶然見つけて見ちゃったこと言います。
ヤキモチは可愛く伝えるのが1番ですよーーー!!🥺

昨日ちょうどみた映画を思い出してしまったんですが…
好きな人が持ってた他の女の子の写真をみてヤキモチ妬いて、彼が寝ている間に勝手に削除したんです。
そしたら彼が、自分勝手な欲求を満たすために他人の内面に土足で踏み込んでくるやつ嫌い。とものすごく怒ってたシーンが印象的で。
フィクションで映画の話なんですけどタイムリーなのでつい。すみません😭

はじめてのママリ🔰

ご主人の過去があってこその今ですし、捨てたりは以ての外だと思いますよ💦
夫婦だからお互いに過去を捨てる必要もないですし、お互いの所持品になったわけでもありません。

そっと閉まってもう二度と開けないようにすればいいだけです。

我が家もありますが、お互い全く気にしていません。
過去があっての今だと思っています。

ままり

コメントいただきありがとうございました!!まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️

皆さんに回答いただけたことで、少し落ち着くことができました。

そしてひとまず元に戻しました!

あとは、一緒にいるときにまた見せてもらって(見せてくれるかわかりませんが)、捨てるか実家にしまうかどちらかにしてもらえないかお願いしてみようと思います...

ありがとうございました!