※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saoRiまま
産婦人科・小児科

深谷市の菊地病院で計画無痛分娩を受ける37週の妊婦です。麻酔の処置はいつされるのか教えてください。初めての無痛分娩で緊張しています。

深谷市の菊地病院に通院していて只今37週です。
計画無痛分娩の予定で前日入院で翌日出産との説明があったのですが、麻酔の処置をするのってどのタイミングかわかる方いたら教えて下さいm(._.)m
いろいろ説明はして頂くんですが、聞くのを忘れてしまって。。14年ぶり3人目で初めての無痛分娩に緊張しています🥲
よろしくお願いします。

コメント

ぴーこ

もう数年前ですが菊地病院で計画無痛で出産しました😊

私は当日の朝にバルーンを入れて子宮口が4〜5cm開いてきたタイミングで麻酔の処置でした💉

  • saoRiまま

    saoRiまま


    お返事ありがとうございます✩
    いつとは決まってなく子宮口が開いたタイミングでやるんですね😊
    言われてる日の前日入院の日が日曜なので無痛できるのかなーなんて心配です。。。
    その日のうちに出産された感じですか😌??

    • 1月15日
  • ぴーこ

    ぴーこ


    ある程度開いてくるまでは頑張ってねって言われて2時間くらいは痛かったです😂

    実は切迫早産で入院してて、37週超えたので一旦退院か?となったんですが(その時点で確か金曜日でした)
    帰宅してもし陣痛来ちゃっても日曜日だと無痛ができないって言われて、そのまま入院を延ばして日曜に病室を移動して月曜日の早朝にに処置って感じでした!

    そのまま月曜日の午後に産まれましたよよ😌

    • 1月15日
  • saoRiまま

    saoRiまま


    痛いですよね😭
    麻酔入れてからは痛みゼロでいけましたか??

    やはり土日は無痛できないんですね😔私も最初その説明受けて平日で計画するってなったのにこの間の検診で日曜入院で月曜出産の予定にしましょ、って言われて日曜にもし陣痛きちゃったら無痛できますか?って聞いたら計画にしてもらってるのでできますよ‼︎って言われて、
    ん(´・ω・`)?ってなりました笑
    逆に計画にしてない人だと出来ない事があります、と。混乱しますね😵‍💫

    • 1月15日
  • ぴーこ

    ぴーこ


    麻酔入ってからはまったく痛みなかったです!本当に楽でした😊

    何で?ってなりますよね?😂
    日曜は計画分しか麻酔できないとか何か色々と事情があるんですかね?

    でも病院と計画無痛で擦り合わせができてるなら大丈夫だと思いますよ😊

    • 1月15日
  • saoRiまま

    saoRiまま


    麻酔効いてくれたんですね!!うらやましいです😭
    ちなみに麻酔の背中に挿す注射はどうでしたか🫣?
    たくさん質問すみません🙇‍♀️
    コロナ禍で母親学級などがなく助産師さんとお話しする機会などなく不安な事だらけです(´・ω・`)

    心配なので次の検診の時にもう一度確認してみます!
    前日バルーンとか入れて陣痛きちゃう場合もあるみたいですよね😢

    • 1月15日
  • ぴーこ

    ぴーこ


    注射は打つときの体勢が大変でした😂
    痛くてそれどころじゃないのにもっと丸まってって言われて😇
    なので注射自体の痛みとかはあんまわからなかったです😂

    そうですね!
    前日にどこまで処置するか聞いてみるといいと思います😉

    • 1月16日
  • saoRiまま

    saoRiまま


    陣痛中に丸まるのはキツイですね😨そもそも体硬いしそんな丸まれない〜笑
    背中だと見えないし不安ですね..泣

    聞いてみます!!
    なぜか3人目にして今までにない緊張と不安でいっぱいです😭
    聞きたいことも診察室入ると飛んぢゃうくらいです笑

    • 1月16日