※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の赤ちゃんが抱っこを嫌がるようになり、寝かしつけに時間がかかる。抱っこで泣き止まない時もあるが、抱っこ嫌いに問題があるか心配。

生後2ヶ月です。

新生児のころから横抱きはとても嫌がり、縦抱きマンだったのに、最近どちらも嫌がります、、、
そのおかげで寝かしつけに時間がかかります。。
嫌がっていても抱っこし続けていれば寝てくれる時もある。みたいな感じです。
皆さん置いたら泣くから1日中抱っこしていたとよく見ますが、やはり抱っこで泣き止まない、抱っこ嫌いは何か問題があるのでしょうか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこで泣き止まないなんでーって思ってて、同じ横抱きでも違う抱きかたしたらおさまりました。

🍊mikan🍊

上の子が全く同じ感じでした!😵💦生後2の頃が何しても泣き止まなかったりで、体力気力的に一番しんど過ぎでした💦
先輩ママからも言われたんですが、ミルク替えておむつ替えて体温測って何ともなければ、しばらく泣かせておいて大丈夫です!🙆‍♀疲れて寝てくれることもあります!抱っこは抱っこ紐使って、身体の負担減らした時もありました。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

赤ちゃんは、成長するにつれて、泣きの理由が複雑に変わってきます!つまんないからかまってとか、なんだかイライラするとか。あと生後4まで寝るのが超下手くそです!
    日中であれば、短時間外気に当てると泣き止むこともあります💡2くらいからいないいないばあっのしかけ絵本読むと爆笑したり、だんだんと情緒の発達なども見られてきます💡

• 1月15日
🦖👶✨

うちも横抱きより縦抱きが好きなようです。抱っこ拒否なら、いっそのこと置いた状態でトントンしたりして寝る練習した方がいいんじゃないでしょうか?また抱っこ紐でも寝ないですか??
うちは満腹にしてオムツは濡れてない状態で自分に余裕がある時は置いて練習しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこひもは、エルゴを買ったのですがまだ大きすぎてうまく使えません、、何度がちゃんと入ってくれたときは寝てました!!
    置いてトントンしてみます!

• 1月15日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

エルゴ大きいですよね😅
    うちは今ベビービョルンミニなのですが、重たくなってきたので来月あたりからエルゴかなって思っています。
    置いてトントンでも寝ない時は諦めて抱っこ紐するとすぐ寝ておろさなければ2〜3時間寝ます🙄
    あとはスワドルしたり、インスタでネントレ系のやつみて参考にできるものは取り入れてます!

• 1月15日
ママリ

私の子も寝かせる時に抱っこ嫌がるようになり、寝かせた状態で、横に寄り添ってあげて、トントンしてあげると寝るようになりました。

6ヶ月の今、ネントレしたわけでもなく、置いてトントンするだけですぐ寝てくれるのでラッキー✌️と思ってます😂