※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
ココロ・悩み

最近、家に帰りたくない気持ちがあり、旦那や仕事に対する興味が薄れてきています。一人になりたいと感じており、息子の笑顔だけが支えとなっています。この不安定な気持ちについてどうすればいいか悩んでいます。

皆さん、おはようございます!
最近、仕事終わって家に帰りたくないと思うようになってます。
私は、17時半に仕事が終わり、息子を託児所に迎えに行ったりしてだいたい18時くらいには会社を出ます。いつも、家まで送ってあげてる会社の後輩(23歳未婚シングル)がいて、その子の家に着くのが大体18時20分頃。
その子を降ろして、何故だか家に帰る事に嫌気をさします…。
『あ〜。家に帰りたくないなぁ。』って。
だけど、渋々帰ります。家に着いてからも気分が落ちます。
自分でも、最近の自分の気持ちが分かりません。
旦那に対しても、あの喧嘩依頼、旦那が大好き!って思うことも薄れてきてる気がするし、今まで私から毎日のように誘ってたキスや仲良しの誘いもしなくなって。
仲良しなんて、毎日でもしたいって思うくらいだったのに。
つい2、3日前に旦那から仲良しの誘いあったけど、したくなくて拒否。
旦那のこと、嫌いになったわけではないんです。

ただ、何ていうか、一人になりたい…。
家に帰りたくない、仕事もしたくない。
息子とどこか遠くへ行ってしまいたい。
そんな事ばかり考えてしまって。

息子の笑顔だけが、今の私の生き甲斐です。

この不安定な気持ち、どうすればいいのでしょう…。

コメント

まままり

その状態を素直に旦那様にお話してみてはどうでしょうか?私の友達が全く同じ状態になったままで離婚してしまいました(*_*)
夫婦間での話し合いは大切だと思います!

♡あッ子mama♡

冷たい意見ですが、あなたが家に帰りたくないと思っていたら
旦那サンも同じ気持ちになってしまいます。
息子サンにとって旦那サンは父親なんですから
仲良くするのが一番です!

みーすけ

そーですよね。
今日の夜、今の自分の気持ちを話してみます。

みーすけ

息子の父親は旦那だけですもんね。それは分かってます。
離婚もするつもりはありません。
ただ、最近情緒不安定で、自分に自信がないから、何に対してもやっていく自信がないのです…。
旦那と仲良くやっていきます。

♡あッ子mama♡

ママ頑張らないと🙋
ママとパパが気まずい等は、小さい息子サンは感じとっちゃいますから!

息抜きしながら
頑張ってください(*˘︶˘*).。.:*♡ 

みーすけ

そうですよね、親の気持ちって息子に伝わっちゃいますもんね…。
笑って過ごせるように旦那と話してみます。