※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが舌を出しておっぱいを吸う動作をしていることについて、小児科で病気ではないと言われた。舌遊びの可能性あり。同じ経験の方から、いつ頃からやめたか教えて欲しい。

舌を出すことについて

新生児の頃から舌を出す事が多くて、いつの日からか舌を口の外に出しておっぱいを吸うような動きをしてます。
お腹が空いてるわけでもなく、起きて横になってる時によくやってます。
縦抱きや抱っこ紐で抱っこしてる時はしません。
小児科で相談しても、舌を出すのは病気じゃないので心配いらないと言われました。

舌で遊んでるだけなのでしょうか?
いつかやらなくなるものなのでしょうか?
同じような事やってたよって方いましたら、いつ頃からしなくなったのか教えてほしいです!

コメント

ma

うちの息子もそのようなことやってました!
舌で遊んでるだけだと思いますよ〜😊
生後半年過ぎた時にはいつの間にかもうやらなくなってしまっててちょっと寂しくなっています😂

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます♪
    ほんとですか!?
    なんか周りの子はやってないのに、なんでだろうって思ってました😂

• 1月15日
  • ma

ma

周りのお子さんがやっていないと、うちの子だけ?!って心配になっちゃいますよね😂
    歯が生え始めて歯が多分邪魔になってそういうのをしなくなったのかな…と勝手に思ってます🤔

• 1月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですよね💦
    なるほど🤔その可能性もありますね!

• 1月15日